美容・コスメ

グライコ6%クリームでツルツル肌!即効性あり?!シワ改善にも!使用レビュー

年齢肌の悩みがつきないアラフォーの私。

特にお肌のザラつき目の下の格子状の細かいシワが化粧をして時間が経つとかなり目立ってくるのが非常に気になっています。

ザラつきは洗顔してもなかなかとれなくて困ります。

そんな時に出会ったグライコ6%クリーム!

お肌のザラつきやシワ改善と化粧持ちまでグっとアップするという、期待以上のかなり凄いクリームでした。

ハイドロキノンやトレチノイン、そしてプラセンタなどのクリームとの併用も可能です。

グライコ6%クリームでツルツル肌!即効性あり?!シワ改善にも

と題して、実際に使用してみた感想レビューや使用方法と使用する際の注意点、そして購入方法をご紹介します!

さっそく本題へいってみましょう!


グライコ6%クリームとは?商品説明と効果や使用方法

おそらくご覧いただいている方は、グライコ6%クリームの基本的な情報はご存知の事と思いますが、念のためにグライコ6%クリームがどういったものかおさらいしていきましょう!

商品説明と効果

シワ取りや大人ニキビなどに適しており、原因となる角質を除去して皮膚の新陳代謝を高めることでお肌の再生が可能となります。

主な効果は肌再生・大人ニキビ改善・肌弾力やハリアップ・シワ改善

成分

グリコール酸6%

グリコール酸はケミカルピーリングなどにも使用され、 角質を柔らかくしながら古い角質をはがれやすくし、新陳代謝を正常にする働きがあります。

またコラーゲン等の生成を促す働きもあり、天然植物由来でアレルギーや炎症を起こしにくいと言われています。

使用方法

1日1回、または1日2回使用。

化粧水を使用した後、顔全体に薄くのばします。

詳しい使用方法は次の項目にてご説明します!

海外製の為、使用前に腕の内側等でパッチテストをすることをおススメします!

グライコ6%クリーム使用したお手入れの順番と注意点

私が実際にグライコ6%クリームを使用したお手入れの順番は以下のとおりです。

朝と夜の2回使用で、順番は同じです。

  1. 洗顔 (夜はメイクオフから)
  2. 化粧水
  3. グライコ6%クリーム
  4. 保湿系クリームやオイル

※使用する際の注意点は以下の3つ※

  • グライコ6%クリームを顔に使用する前に必ずパッチテストをすること
  • 目の周りに塗るさいは目に入らないよう気を付けること
  • 傷口にはなるべく塗布しないよう気を付けること

洗顔から化粧水までは基本的なスキンケアになります。

グライコ6%クリームを使用するのはその後から。

グライコクリームは伸びはそれほど良くはないのですが、少量ずつ手の甲に出しながら使用すると良いですよ!

※目に入らないようくれぐれもご注意ください!

チューブから5mm程度を手の甲に出し、両頬・額・鼻・あごに少量ずつのせていき、顔の全体へとのばしていくというやり方で使用しています。

顔の状態によっては、お手入れの順番④保湿系クリームと⑤グライコ6%クリームを使用する順番を入れ替える場合もあります。

特に生理前は敏感肌になりやすいので、グライコ6%クリームを使用すると、たまにヒリヒリしてしまう時がありました。

その為、保湿クリームを塗ったあとにグライコクリームを使用するようにしています。保湿クリームでワンクッション置くことで肌への刺激が減ります。

先に保湿クリームを使用しても、グライコ6%クリームの効果はきちんと翌朝のツルツル肌を実感できています。

ここは個人の判断で色々とお試しいただくといいと思います!

グライコ6%クリームの使用感・レビュー

※個人の感想になりますことをご了承ください

※現在ハイドロキノン・トレチノインを使用しており、休薬期間に使用しています。

グライコ6%クリームを朝と夜、化粧水とハイドロキノンの後に使用。

お手入れの順番は先にご紹介したとおりです。

最初はお肌に塗ると少しだけピリピリした感じがありました。我慢できないような痛みやかゆみではないですが、ピリピリというちょっとした違和感。

人によってピリピリと感じる度合いに違いはあるかもしれませんが、個人的には我慢できないほどでは全くないです

少し時間が経てば気にならなくなるはずですよ!

ピリピリとした感覚は、グライコクリームを2日目、3日目と使用しているうちにだんだんと慣れてきます。

やはり一番最初に使用する時は、肌がピーリング効果を感じ取りやすいのでしょう!

なので1週間ぶりなど久しぶりにグライコクリームを使用したりすると、またピリピリとした感じがあります。

そして私が驚いたのは使用した翌日から変化がみられたこと!

使用した翌日の朝に、顔全体のザラツキがなくなっていることに気がつきます!

朝起きてすぐに水洗顔をするのですが、「あれ?なんだかいつもと違うぞ?」と思った感覚は今でも忘れません。

それから続けて使用し、

3日目頃から、目の下の格子状のシワが気にならなくなりました!

私は本気で目の下の格子状のシワに悩んでいたので、こんなにすぐ効果が見られたことはかなり嬉しかったです。

コスパに関しては、グライコ6%クリームは朝晩の1日2回の使用で、1本を約半年間使用できましたのでコスパもなかなか良いと思います!

ちなみに保湿する為に使用している商品は DHC オリーブバージンオイル 30ml≪美容液≫

これは十代の頃から使用して、色々試した結果この保湿美容液に落ち着きました。

超ウルトラ乾燥肌の私にはオイルが合っていたようで、この美容液とグライコクリームでかなりツルスベ肌を実感することができました。

メリットまとめ

即効性があるので、効果が目に見えてすぐ実感できるのが嬉しいです。

お肌がスベスベになり、化粧ノリが良くなりました。

お肌のスベスベ感には、使用した翌日から実感できると思います。

生理前の吹き出物ができにくくなりました!これも、グライコクリームを知る前と後では全然違います。

それから化粧崩れを抑える効果もありました!

化粧の下地に使用すると化粧崩れが大分軽減されるので、テカりが気になってきたら軽くティッシュオフすればOKというところもかなり嬉しい。

小鼻の化粧崩れもだんだんと気にならなくなってきます!

元もとは小鼻の開きはひどい方で、頻繁に化粧崩れを気にしていましたが、以前よりも外出先で化粧崩れを気にする頻度が減ったので、必然的にストレスも減少しました。

ちなみに、化粧の下地として使用する場合の使用順は

  1. 洗顔・化粧水
  2. 保湿クリーム
  3. グライコ6%クリーム
  4. 化粧下地
  5. ファンデーション

このような順番で使用しています。

デメリット

においがキツイ!!

例えていうならば、ポマードです!

昔ながらのオジサンのニオイと言ったらコレ!っていう感じでかなり気になるニオイがします。

私は、本当にただこれだけがデメリットだと思っています。

口コミの中でもたくさんの方がこのニオイが気になるという書き込みが多かったです。

しかし、不思議なもので顔に塗った時は「ウッ」となるのですが、少し時間が経つと気にならなくなるんです。本当に不思議。

使用から半年たった今では、ニオイには完全に慣れてきます(笑)

あとは、顔のピリピリ感が苦手な人も多いかもしれません。

傷がある箇所に塗ってしまうと、かなりピリピリ感が増すのでご注意ください。

ですが、我慢できないほどではないのですができる限り塗布は避けた方が良いです。

購入方法

個人輸入代行サイトを通じて購入します。私は現在オオサカ堂というサイトを利用しています。

お値段は 1本(30g) 1,490円

オオサカ堂★グライコ6%の購入はコチラ★

↑からたくさんの口コミも見れるので参考になりますよ♪

個人輸入代行サイトから購入して使用する際は、すべて自己責任のうえで購入するよう注意書きがあります。ただし、商品に不備があった場合はきちんと対応してくれるのでそこは安心してください。

グライコ6%クリームの口コミは?

まとめ

お肌が極端に弱い方はく心配な方は、必ずパッチテストをすることをおすすめします。

お肌の調子が良いと、本当にテンションが上がります!

使用後からすぐに効果がわかったので、せっかちな私にはもってこいの商品でした。

このグライコ6%クリームは顔だけではなく、全身(お尻・腕・足など)ツルツルにしたい箇所に使用することができるそうなので、露出が多くなる季節に使用するのもおすすめです。

個人的に手の甲に年齢を感じているので効果があるか試してみたいと思っていますが、小さい子どもがいるので、子どもの肌に触れそうな部分には使用を避けています。

ニオイだけが難点ですが、効果がすぐ目に見えてわかるのが本当にうれしいこのグライコ6%クリームは、年齢肌の悩みを感じている方には是非試して欲しいと思いレビューを書かせて頂きました。

※使用1週間して、今まで首元までのばしていたのですが首に痒みを感じ、赤いポツポツができてしまいました。

顔は何ともないので継続して使用中。

使用する前には、使用する場所に少量から塗ってみるといいと思います!

↓美白ケアはアンプルールで↓

↓即効性のある年齢肌ケア↓