美容・コスメ

メラライトクリームの効果を使用レビュー!紫外線対策と美白ケアにおすすめ!

日差しが強くなりつつあると、紫外線ケアを意識する方は多いですよね。

そこで、紫外線の影響を抑えながら美白ケアができるという一石二鳥のクリームをご紹介します。

その名もメラライトクリーム

美白ケア中の方、シミ・そばかすをこれ以上増やしたくない、薄くしたいと本気で思う方にオススメのメラライトクリームについて、効果や使用レビューを以下に詳しくまとめました!

その前に!

シミ・そばかすを何とかしたいという方はハイドロキノン・トレチノインを使用したケアがおすすめです。

ただし、このケアは副作用に注意するほか紫外線対策をいつも以上に万全にしないといけないという注意点があります。

メラライトクリームはハイドロキノン配合で美白ケアをしながら紫外線対策をするので、ハイドロキノン・トレチノインを使用したケアととっても相性が良いんですよ!

ではさっそく見ていきましょう~

メラライトクリームについて

メラライトクリーム(Melalite-15Cream)

 商品説明と成分

成分はハイドロキノン2%・オキシベンゾン 2.5%・オクティノクセイト 9%

ハイドロキノンは、お肌の漂白剤ということでも有名で、その働きはシミの原因となるメラニン色素の生産を抑制し、メラノサイトの数を減らします。そして紫外線吸収剤であるオキシベンゾンとオクティノクセイトにより紫外線の影響を抑えながら皮膚色素性沈着を治療することができるという一石二鳥の商品。

紫外線吸収剤とは有害な紫外線を吸収して皮膚が炎症を起こしたり日焼けしたりするのを防ぐ働きがあります。人によってはお肌に刺激を感じることもあります。

使用方法

朝と夜の1日2回又は1回を塗布し、クリームが消えるまで優しく塗りこみます。

注意事項

  • 開封して最初の0.5㎜程度を捨てること
  • 必ずパッチテストをすること
  • 肌が極端に弱い人は使用に注意する
  • 異変を感じたら速やかに医師の診察をうけること

メラライトクリームの実際の使用方法と効果や感想

実際の使用方法

私はハイドロキノン・トレチノインを使用してシミ・そばかすのケアをしているので、日中は洗顔後に化粧水の後メラライトクリームを使用しています。

その上からいつも通りのメイクをします。

普段の使用は上記のようにしていますが、真夏の日差しが強いときに長時間外出の用がある時は、メラライトクリームを使用した上に日焼け止めを使用しています。念には念を・・・。

メラライトクリームの上に使用する日焼け止めは、薬局で売っている日焼け止めを何種類か使用してみましたが、私は肌荒れを起こすことがありませんでした。その為、日焼け止めのメーカーに関しては決まった物を使っていません。

もし、メラライトクリームと通常の日焼け止めの相性が気になる方は、低刺激の日焼け止めにして、必ず腕の内側等でパッチテストを行ってから使用しましょう!

ちなみに低刺激でおススメの日焼け止めは、ANESSA(アネッサ)の子どもにも使用できるマイルドミルク。私は子ども用の日焼け止めを買わずに済むというところが一番気に入っています(笑)

効果

効果については、このメラライトクリームだけを使用してお肌の白さを実感したということは正直のところありません。

ですが、美白効果のあるハイドロキノンを配合してあるということなので、薬局に売っている美白効果+日焼け止めよりは美白に関しての効果は期待できるのではないかと思っています。

私はハイドロキノンを使用した美白ケアを行っており、その効果に関しては自身の肌で感じているということもあり、ハイドロキノン配合のメラライトクリームを使用しています。

【写真あり】シミが消えた!ハイドロキノンとトレチノインの美白効果その① 顔のシミやそばかす、年齢とともに濃さや数が増していませんか? わたしは子どもの頃からそばかすが多く、30代後半に近づくにつれシ...

メリット

ハイドロキノンというお肌の漂白剤が入っていて、しかも紫外線対策もしてくれるという一石二鳥さにお得感があります。

そして、ドラッグストア等で見かける美白ができる紫外線対策商品は、ハイドロキノン配合の物を見たことがないのと、美白効果があり更に紫外線対策もできるという商品なのに価格が安いということも魅力の一つです。

割と柔らかいクリームなので、のびが良くコスパは悪くないと思います。

デメリット

海外製の為、紫外線吸収剤はお肌が弱い方が使用する時は注意が必要です。

普段から刺激の少ない物を使用している方にはベビーOKのアネッサマイルドミルクがおすすめです。

あともう一つデメリットと感じたのは、メラライトクリームには海外製の独特な少し強い香りがあります。

フローラル系ではありますが、爽やかというよりもしつこい香りという印象で、香りや匂いに敏感な方の好みは別れると思います。私も使用し始めた頃はかなり気になっていました。

ですが、使用しているうちに鼻がなれてしまいましたので、今では気にせず使用しています。

値段と購入方法

メラライトクリームの金額は1本30g1,213円です。

商品の購入はオオサカ堂という個人輸入代行サイトを通じて購入しています。海外からの輸入になるので、手元に商品が届くまでに2週間ほどかかります。購入の際は到着期間にも注意しましょう!

メラライトクリームの購入はコチラから★

輸入代行サイトからの購入は不安に思う方も多いと思いますが、私はこれまでに不備はなく、不備があってもきちんと対応されているので安心して注文しています。

上記のサイトからはたくさんの口コミも見れるので、一度のぞいてみることをおススメします!

まとめ

メラライトクリームについて、効果やメリット・デメリット、そして購入方法をご紹介しました。

ハイドロキノンでケアをしている方には美白ケアと紫外線対策が一度にできるもってこいの商品ですよね!

美白ケアをするなら、やはりハイドロキノンが一番効くと個人的には思っています。

シミ・そばかすが今以上ひどくならないよう早めの対策が必要なので、本気のケア、本気の対策をお考えの方はぜひお試しいただきたいクリームです。

紫外線が強い真夏は、通常の日焼け止めの併用をお忘れなく!

それでも海外製が不安な方には美白に特化したアンプルールがおすすめです★

アンプルール トライアルセットはこちら


RELATED POST