美容・コスメ

ポリジェリカプレミアム3in1ジェルの使い方落とし方!レビューも

ネイルをオシャレに可愛くしたいけど、ネイルサロンに行っている時間もお金もない!

セルフネイルしたいけど、ジェルネイルはサンディングや、ふき取りが面倒くさい!

マニキュアは乾燥するのに時間がかかる!

そんな時にもってこいの、超時短でしかも簡単にジェルネイルができてしまうという、その名もポリジェリカプレミアム3in1」

実際に使用してみたので使い方(使用方法)と実際に使用してみた口コミレビューを以下にまとめました。

ポリジェリカプレミアム3in1ジェルの使い方落とし方!レビューもと題して、さっそく見て行きましょう~

ポリジェリカプレミアム3in1とは?

毎日をちょっとかわいく♡がコンセプトの女性向け美容グッズを多く発売しているBeauty World(ビューティーワールド)のジェルネイル。

  1. ベースコート
  2. カラー
  3. トップコート

上記3つが1つになったセルフ用ジェルネイルです。

特徴

ジェルの手間を徹底的に省いたすごい商品。

このポリジェリカ3in1とUVまたはLEDライトがあれば自宅で簡単にセルフネイルができます。

★10秒硬化

※ポリジェリカの販売元であるビューティーワールド製「ちびらいと(LED1801)」を使用した場合による

★ノンサンディング

ジェルネイルの前処理に必要な爪の表面を削る必要がありません。

★ノンワイプ

ジェルネイルの最後、ジェルのベタつきの拭き取りが不要です。

★ベースコート&トップコート不要

ネイルの持ちとツヤを良くする為に必要な、ベースコートとトップコートが不要です。

使用方法

  1. 爪の甘皮ケアや汚れを落とす
  2. ジェルを塗布
  3. UVまたはLEDで硬化(約10秒)
  4. 物足りなければ再度ジェルを塗布して硬化
  5. 完成!

カラーバリエーション

ポリジェリカプレミアム3in1オフの方法は?

ジェルネイルをオフする方法と同じです。

  1. 表面を削る
  2. コットンにアセトンリムーバーを浸し、1にあてる
  3. 2に指1本ずつアルミホイルで包む
  4. 約20分程度おく
  5. 4を外し、浮いてるジェルを優しく取る

Beauty World(ビューティーワールド)の動画で詳しく説明されています★

ポリジェリカオフの方法

ジェルネイルをオフするための便利なセットもあるので、そちらを使うとオフも時短できますよ。

キュートオフパッド<30枚入&ファイル・ウッドスティック付>

価格と購入場所

価格は1,000円(税抜) 

私はドラックストアで購入しましたが、置いてある色が少なかったり、在庫切れの場合が多いので、インターネットで購入することをおススメします。

ポリジェリカプレミアム3in1の使用レビュー

今回、私が購入したのはポリジェリカプレミアム3in1 レッド WGC1006 。

ケアから塗布まで

簡単に甘皮ケアをした後、ハンドソープで手を洗ってしっかり水分を拭きとってから使用。

上の写真は筆先↑です。

細くなく、太くもない丁度良い感じ。

液はやや固めでですが塗りにくいということは無く、こちらも丁度良いと感じました。

マニキュアを塗り馴れているということもありますが、爪の端を少し丁寧気味にして片手を塗り終わるまで約5分。

硬化

硬化にはいりました。

今はLEDライトが主流ですが、私の手持ちが古いUVライト。

ポリジェリカ3in1はLEDライトだと10秒で硬化が完了するとのこと。

UVライトで10秒硬化したところで少し触れてみたのですが、若干のペタ付きがありましたので、もう10秒追加したので計20秒硬化しました

完成

拭き取り不要なのでこれで完成!!ここまで10分もかかっていません!

しっかりと硬化し、上の写真のように発色も良くツヤがあります。

1度塗りでも全く問題ないですが、よりツヤが欲しい場合と厚みをプラスした場合はは2度塗りをおススメします

1度塗りだと、両手合わせて15分で完了しましたよ!

ポリジェリカプレミアム3in1の持ち具合は?

洗い物や洗濯に掃除。水仕事を含む家事全般をやっていて、最長で4日間は綺麗に保つことができました。

5日目になると、爪先から徐々に削れていくような状態になってしまいました。

見た目が汚いので5日目には必ずオフ。

水仕事の際に、ゴム手袋等で保護すればもう少し長い日数キレイに保てるのではないかと思います!

ポリジェリカプレミアム3in1オフの方法は?

上でも書いたように、ジェルネイルをオフする方法とまったく同じようにオフしました。

超簡単時短ネイルなので簡単に取れると思っていましたが、通常のジェルネイル同様になかなか手ごわいです。

塗布から完成までは約10分~15分で終了するものの、オフには約20分ほどの時間がかかりました

ですが、通常のジェルネイルに比べると、やはり塗布の際の手間がかなり省けるので、オフに時間がかかっても個人的には大満足。

まとめと感想

ポリジェリカプレミアム3in1ジェルの使い方落とし方!レビューもという内容で調べてみました。

ポリジェリカプレミアム3in1は、完成が本当に早いので、短時間で素敵なジェルネイルが完成します。

普段はネイルをしていない、もしくはできない方はお出かけ前にササッとネイルが完成するので、オフするのに手間がかかってしまうところだけデメリットに感じました。

ですが、指先に色がついてツヤツヤしていると、やっぱりテンションが上がりますね!

簡単に早くジェルネイルが完成するこのポリジェリカ3in1、ぜひ試してみてください★

★少しだけデコレーション★

使用カラー

★ BW ポリジェリカプレミアム3in1 カーキ WGC1016

★BW ポリジェリカ プレミアム 3 in 1 WGC 1030 グリッターゴールド (6g)