人物

女子飛び込み東京五輪内定!荒井祭里がかわいい!プロフィールや彼氏は?

光州(韓国)=共同】飛び込み女子、荒井祭里(あらい まつり)さんが、来年の東京五輪代表に事実上決定しました!

女子では日本勢第1号となります。

名前もさることながら、キュートな笑顔がとても印象的な荒井祭里さんはネット上でも可愛いと話題に!

そんな彼女のプロフィールなど調べてみました。気になる方はぜひ!

プロフィール

画像:公益財団法人日本オリンピック委員会より

名前・・・荒井 祭里 (あらい まつり)

生年月日・・・2001年1月18日(18歳)※2019年7月時点

身長・・・150cm

体重・・・39kg

出生地・・・兵庫県

在学校名・・・武庫川女子大学(通称:武庫女(むこじょ))

家族・・・両親、姉、妹

好きな食べ物・・・お寿司

経歴

荒井さんのお母さんがマタニティースイミングをしていたということで、お腹の中にいる時から水には慣れていたそう。

そして経歴がこちら。

小学校1年の時にJSS宝塚で飛び込みのプールを見て「おもしろそう」と始める

2018年8月:高飛び込みで全国高校総体を3連覇

2018年8月:ジャカルタ・アジア大会高飛び込み5位

2018年9月:日本選手権2連覇

2019年4月:日本室内選手権飛込2位

荒井祭里さんの代名詞は【ノースプラッシュ】

入水時にしぶきをほとんどたてないことからこの名が付いています。

かわいいけど彼氏はいるの?


荒井祭里さんはネット上でもかわいいと評判なので、彼氏がいるのかとても気になるところですよね。

しかし、調べてみたところ現在、荒井さんのInstagramやTwitterは検索しても出てこなかったので開設していない様子。

まだ残念ながら、彼氏がいるのか?についても情報が出てこなかったです。

それにしても笑顔が本当にキュート!

こんなに可愛いのですから、まわりがほっとくわけないと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

荒井祭里さんについて調べてみましたが、プライベートに関してはまだ情報が少ない彼女。

東京五輪オリンピックに向けて活躍してくれると思うので、情報は増える可能性大。

馬淵崇英コーチも「入水の切れ味は世界トップクラス」と話していますので、
当然実力は確かなものがあります。

今後も彼女から目が離せません!