人物

森七菜(もりなな)のプロフィール!出身はどこ?中学校と高校も

アニメーション映画「君の名は。」が記録的なヒットとなった、新海誠監督。

3年ぶりとなる最新作「天気の子」が、7月19日から公開されますね!

「君の名は。」が記録的な大ヒットだっただけに、その後の「天気の子」も期待度はかなり高め。

私も大注目しています。

今回は、「天気の子」ヒロイン役の声優に抜擢された【森 七菜(もり なな)】さんについて調べてみました。

プロフィール・出身地など

 

この投稿をInstagramで見る

 

森七菜さん(@morinana_official)がシェアした投稿

名前:森 七菜 (もり なな)
生年月日:2001年8月31日 18歳(2019年7月現在)
身長:154cm
体重:非公開
血液型:A型
趣味・特技:動画作り、ダンス、ピアノ
好きな食べ物:スルメ、梅干し
出身地:大分県(大阪府生まれ)
方言:大分弁、関西弁
こんなに可愛い顔で「だけん、好きっちゃ」なんて言われたらアラフォーの私も倒れますわ。ちなみに大分弁で「だから、好きなんだよ!」という意味です。

所属事務所・出演作品

所属事務所

所属事務所はARBRE(アーブル)。

公式ホームページのタレントプロフィールには現在3名(寺島咲さん・梨木まいさん・森七菜さん)が掲載されています。

事務所設立は2013年1月となっているので、まだ新しい事務所なのでしょうか。タレントを随時募集しいるので、森七菜さん効果で増えるといいですね!

森七菜さんは、地元である大分県で家族と出かけていたところでスカウト(2016年)されたそう。

出演作品

少しだけ抜粋すると、

【映画】

  • 「東京喰種トーキョーグール【S】」の小坂依子役、こちらも天気の子と同じ2019年7月19日公開。
  • 「地獄少女」市川三保役。

【ドラマ】

  • 3年A組ー今から皆さんは、人質です。-」堀部瑠奈役。PC少女です!この時も可愛いと評判でした!
  • 「先に生まれただけの僕」一ノ瀬由衣役。

タレントになってからまだ3年ほどなのに、けっこうな有名作品に出演されています!すごいですよね!スカウトした人もスゴイ!

中学校や高校はどこ?

調べてみたところ、確実な情報はなかったのですが、出身中学は東陽中学校、高校は大分高校が有力ではないかという情報がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

森七菜さん(@morinana_official)がシェアした投稿

上のInstagramの写真は中学校の制服です。

そしてこちらが大分県東陽中学校の制服です。

制服の色やスカート丈、靴下などが似ていますね。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

森七菜さん(@morinana_official)がシェアした投稿

いかがでしたでしょうか?

森七菜さん、どことなく井上真央さんに似ているような。

今までけっこう目にしていた彼女、今回「天気の子」のヒロイン役として改めて興味がわいたので調べてみましたが、

Instagramで見ていてとっても透明感がすごい!ほとんどがすっぴんではないかなという写真なんですけど、アラフォーの私、化粧しないと外も歩けないので本当にうらやましい限り。

これからさらに注目されること間違いなしの森七菜さん、今後も目が離せません!