ここ最近連日テレビに出演し、2019年ブレイク間違いなしと言われている、ギャップものまね芸人【りんごちゃん】。
りんごちゃんはニューハーフタレントさんで、ゆるフワで可愛らしい見た目からは想像できないような声で歌うんです。
ものまねレパートリーは武田鉄矢さんの贈る言葉など多数。
そんなりんごちゃんのメイク方法が気になるという口コミをネット上で見かけたので調べてみました!
そして、芸能人ではあるあるの整形してる?も気になりますね!
題してりんごちゃんは整形してる?すっぴん画像は?メイクが可愛いと話題
では、本題へ入っていいきましょう~
りんごちゃんは整形はしてる?
この投稿をInstagramで見る
整形について、ご本人からは何も語られてはいませんので、整形をしているかどうかに関しては確実な情報は得られませんでした。
下の写真が20歳の写真です。

メイクもしっかりされているので、その効果もあるかと思いますが。。。
カワイイ!!
現在より30㎏ほど体重は少ないとのこと。
整形してる?というところは確実な情報はないですが、メイクをする手順の中で、アイテープを使用していることや、涙袋をメイクで作っているということから、顔に関して整形はしていないのかな?という個人的な印象です。
ただ体重が増えたことにより、全体的な雰囲気が変わってしまったようですね!
りんごちゃんのすっぴん画像は?
ダウンタウンDXで、20歳の時の写真を公開し、その後すっぴんとメイク術に関して放送されました。
その時のすっぴん映像の一部が下の画像です。

画像を切り取ったものなので少しわかりにくいですが。。。
お化粧後の写真が下の写真。(Instagramより)
この投稿をInstagramで見る
メイク前(すっぴん)とメイク後ではかなりの差がありますね!
女性ならわかると思います(笑)
本人は「詐欺メイク」とおっしゃっていますが、メイクの方法などかなり勉強しているようですね。
20代のお若い時からバッチリメイクをされているので、腕前はなかなかの様子です!
りんごちゃんのメイク手順は?
この投稿をInstagramで見る
- まん丸でたれ目にする為、つけまつ毛を目じりに下向きにつける
- アイテープで二重の幅を広げる
- アイシャドウを下目じりに濃く入れる
- アイライナーを引く(特に下目じりはオーバーに書く)
- 下まつ毛をアイライナーで書く
- 涙袋を書く(ペンシル・シャドウ)
- 濃いめのブラウンの口紅で、上唇を大幅に塗る
ダウンタウンDXでりんごちゃんがメイクしていた手順を箇条書きにしてみました。
驚いたのが、下まつ毛をアイライナーでかくというところ!
アイライナーを引くのではなくて、まつ毛を描く!と言った方が伝わるでしょうか。
ちなみにリッキッドタイプのアイライナーを使用されていて、メーカーは不明です。
下まつげを描くと、まん丸なたれ目になってカワイイですね。
しかしながら、ヤマンバギャルを思い出すような。
20年前のフリーダムさ好き
自由すぎるキャラメイク! 尼神インター誠子とアンゴラ村長がヤマンバギャル化、渋谷の街がおののく https://t.co/Z1L39QmBzl pic.twitter.com/EHIxRMqq0a
— ねとらぼエンタ (@itm_nlabenta) June 22, 2018
あげぽよ~ですね!
このヤマンバギャルメイクの目のアイラインの書き方は、まさにりんごちゃん!!
涙袋も最近はメイクで作る方法が主流ですね。
最後にリップですが、唇はもともと上唇が薄いので、大幅に輪郭を書いて塗ることによってぽってりと色っぽく仕上がっています。
なんとなく浜崎あゆみさんの要素を取り入れているのでしょうか。
今はヒアルロン酸注入などの成形技術でぽってりとした唇を作ることはできますが、りんごちゃんはメイクで作っているんですね!
りんごちゃんのすっぴんとメイク後、全然別人な詐欺メイクすご! pic.twitter.com/WHMMYDHWHq
— クロスケ (@kuro_we) July 16, 2019
まとめ
20歳の時の写真は本当に可愛いですね!
こう言っては何ですが、今はぽっちゃりとした感じだからこその芸というように思うので、是非このままいてもらいたいと思ってしまいます。
テレビに出ている方は、目頭切開や涙袋を作る整形は今や鉄板ともいえる整形なので、もしかしたらりんごちゃんもそのうち仲間入りするかもしれませんね!
メイクですが、ブルゾンちえみさんで流行った赤リップ。
今後はりんごちゃんのように、少し血色を消したようなリップが流行るのかななんて勝手な予想をしています。
コンシーラーを使ったリップメイク。若益つばさちゃんが絶頂期だったような。

少し話がそれましたが、以上、りんごちゃんは整形してる?すっぴん画像は?メイクが可愛いと話題に!でした。
最後までお読みいただきありがとうございました★