人物

佐々木ありさ【いだてん】小島一枝役のプロフィール!得意のダンスも

NHK大河ドラマ「いだてん」はすでに皆さんご存知の通り宮藤官九郎さん作で評判も上々。

その「いだてん」に出演する新人女優【佐々木ありさ】さんが、これからブレイクするであろう女優さんとして注目を集めています。

無名でありながら「いだてん」の水泳日本代表チーム小島一枝役として大抜擢!

そんな注目の新人女優、佐々木ありささんのプロフィールを調べてみました。

佐々木ありさプロフィール


名前:佐々木 ありさ(ささき ありさ)

生年月日:2000年3月22日 19歳(2019年7月)

出身:神奈川県

星座:おひつじ座

身長:158cm

特技:ダンス(歴15年)・水泳(歴8年)・英語(英検2級)

趣味:読書・映画鑑賞

好きな食べ物:ブロッコリー

好きな男性のタイプ:目標がある人

好きな言葉(座右の銘):為せば成る

所属事務所:アイエス・フィールド

経歴

芸能界デビューのきっかけは、6歳の頃から習っているダンス。

中学生の頃にソロダンスコンテストで優秀賞を受賞し、副賞として1年間だけ歌・ダンス・芝居のレッスンを受けることができたところから女優業に興味を持ったとのこと。

2015年・・・CM KDDIau

2016年・・・CM NTTdocomo 【斉藤さんゲーム編】・映画「闇金ウシジマくんファイナル」女子学生役

2018年・・・CM Y!mobile 【♯と思いきやダンス・キス編・こっくりさん編】・映画「来る」女子高生役

2019年・・・大河ドラマ「いだてん」第二部、水泳女子日本代表選手 小島一枝役(上白石萌歌さん演じる前畑秀子の親友)

その他、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の再現VTRに出演。

ダンスがめちゃくちゃカッコイイ

ダンスの動画がアップされていました。

女性らしく優しい感じの雰囲気と違い、キレっキレでとてもカッコイイです!

元アイドルって本当?

佐々木ありささんは学生時代、女性6人からなるダンスユニットグループ「RED CHEERS!」に所属していました。

アイドルと言われていませんが、アイドルのような活動記録がありました。

活動は2015年頃にライブを行ったりしていたようですが、現在の情報が出てこなかったので、残念ながら解散もしくは活動休止状態なのかもしれません。

NTTドコモのCM「斉藤さんゲーム編」動画

綾野剛さんの左隣に座っているのが「佐々木ありさ」さん。

綾野剛さんに目が行ってしまって、周りの学生さんに目がいにくい状況ではありますが、このCM自体は「ぺっぺっぺ」が印象的で覚えている方は多いのではないでしょうか。

まとめ

 

「佐々木ありさ」さんのプロフィールなどをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

大河ドラマ「いだてん」のオーディションで今回の役「小島一枝」として大抜擢されたということは演技力に才能があるということ。

そんな注目の新人女優、今後の目標は「どんな役でもこなせる役者になりたい」とのことで、ドラマやCMなど引っ張りだこになる日はすぐそこまで来ているかもしれませんね!