人物

マナミ(Goosehouse)はaikoに似てる?声や顔を比較

マナミ(Goosehouseプレイグース)さんのプロフィールに関しては↓↓↓をご覧ください♪

私が初めてマナミさんを見て、歌声を聞いたときの第一印象がaiko(アイコ)に似てる!でした。

aikoさんといえば、代表曲「カブトムシ」が大ヒット。そして可愛らしいルックスとファッションで女性から支持を集めるシンガー。

対してマナミさんも、aikoさん同様ルックスが可愛いくオシャレとファンの間では話題になっています。

実際に気になる方は多いのでは?と思い、勝手ながらお2人を比較してみました!

歌声比較

まずはaikoさんから「カブトムシ」

そしてマナミさん、初ソロアルバム「PATCH VIDE[0]」

aikoさんの「カブトムシ」のサビに入る部分と、マナミさんの「わたし」の冒頭がちょっとかぶって聞こえるのは私だけでしょうか?(笑)

それにしてもお2人とも、とっても聞き心地が良くて素敵な歌声!!

見た目(顔)は似てる?

けっこう似てる!と思ってしまう写真をTwitterで発見。

いかがですか?輪郭から目の大きさ、唇の形もそっくり!!

この下のTwitter写真はお2人の顔というよりは、両サイドの設定が似ていたのでのせました(笑)

他にも共通点がたくさん

好きな食べ物が同じ

aikoさんのTwitterプロフィールにて「シーズーとビールとじゃがいもが大好きです」という文章が。

そしてマナミさんのウィキペディアプロフィールに「好きな食べ物はじゃがいも」とかいてありました。

お2人とも好きな食べ物はじゃがいも!

身長が低い

aikoさんは152cm。

マナミさんの身長は148cm。なんとaikoさんより小さい!

メンバー内でも一番身長が低いことをいじられることもあるそう。


犬好きと猫好き

こちらは同じではないですが、aikoさんは犬が写っている写真が多く、マナミさんは猫と映っている写真が多いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

個人的な感想としては、けっこう似てた!

です。

しかしながら、aikoさんの歌声や楽曲は素敵ですし、マナミさんはこれからソロアルバムが発売されるとのことで、全部は聞けていませんが他のアーテイストのカバーをYouTubeで拝見したところ、これまた素敵な歌声。

そしてお2人とも可愛いですね!

aikoさんは40代、マナミさんは30代中間です。

全然見えない・・・・。

以上、マナミ(Goosehouse)は声も顔もaikoに似てる?画像比較でした!