人物

田中瞳アナの大学や高校と経歴は?彼氏はいるのかチェック!

モデエティー番組「モヤさま」こと「モヤモヤさまぁ~ず」の4代目アシスタントに、テレビ東京2019年新人「田中瞳アナウンサー」が決定しました!

サプライズでご本人に4代目アシスタントであることを告げたそうで、さぞかし驚かれたことでしょう!

新人ということですが、実は女子大学生時代からテレビで活躍をされていたんです。

現在はアナウンサーというお仕事柄、学歴や経歴と可愛いので彼氏はいる?など気になる方は多いのではないでしょうか?

そこで!

田中瞳アナのプロフィール!大学や高校と経歴は?彼氏はいるの?について調べてみました。

田中瞳アナのプロフィール!大学や高校と経歴は?

まずは学歴や経歴から見て行きましょう!

大学はどこ?

成城大学社会イノベーション学部心理社会学科を卒業されています。

成城大学は全国514校中31位、東京都内では110校中22位という難易度は高め。

卒業生の中には有名人やアナウンサーも多く、えなりかずきさんや山口もえさんも卒業生の1人。

社会イノベーション学部は、主に社会学部(政治・経済・心理学)と同じ教育内容ですが、違いは知識を蓄積するというよりも、知識を活用するという点に重点を置いていること。

知識の蓄積ではなく活用方法を学ぶというところが、アナウンサーという職業に合った学科と言えますね!

ミス成城大学コンテスト2016の準グランプリになり、日本テレビ系「NEWS ZERO」のお天気キャスターに抜擢され、現役女子大生キャスターとして活躍されていました。こちらに関しては経歴にて後ほど詳しく。

高校は?

調べてみたところ、公に公表されている情報が見つかりませんでした。

しかし、成城学園は中高一貫校があり、出身が東京とであることから東京都世田谷区にある成城学園中学校高等学校出身である可能性が高いです。

経歴は?

ミス成城大学コンテスト2016の準グランプリ

先にも書いたとおり、大学2年時にミスコンに挑戦し、見事準ミスに選出。

当時の動画が残っていました!

「NEWS ZERO」の現役女子大生お天気キャスターに抜擢

オーディションに合格し、2017年から2018年3月まで日本テレビ系「NEWS ZERO」月曜~木曜日に、現役女子大生お天気キャスターとして活躍。

この頃からカワイイと話題に!

週刊ビッグコミックスピリッツ51号に登場

初登場にして表紙を飾るという快挙!なんと初々しい!

2019年度テレビ東京新人アナウンサー

7月9日放送の「Newsモーニングサテライト」のお天気コーナーでアナウンサーとしてテレビデビュー!

2019年8月モヤさま4代目アシスタントに決定!

ハワイにてさまぁ~ずのお2人にサプライズで告げられ、「モヤさま」に出ることを夢見てテレビ東京に入社したと告白。

プロフィール

名前:田中 瞳 (たなか ひとみ)

生年月日:1996年9月16日(22歳)※2019年8月時

血液型:A型

身長:166cm

好きなもの:辛い物と酸っぱいものとお酒

彼氏はいるの?

彼氏はいるの?に関しては、有力な情報がでてきませんでした。

新人アナウンサーで、テレビデビューしたばかりなのでまだまだこれからですね!

しかし、これだけ可愛い方なので回りは放っておくはずがないでしょう!笑

引き続き調査していきたいと思います。

まとめ

 女子大学生の頃からお天気キャスターとして活躍されていたので、テレビには慣れている様子。

アナウンサーとしてテレビデビューから約1カ月でモヤさまの4代目アシスタントに抜擢されましたが、さまぁ~ずのお2人のセクハラ(笑)をどのようにかわし、番組を盛り上げてくれるのか、今後が楽しみですね!