人物

高垣麗子のプロフィール!年齢や身長と経歴は?現在と過去の写真も!

モデル歴25年の高垣麗子さん。

ファッション誌「AneCan」では、エビちゃんこと蛯原友里さん押切もえさんと並び、トップ3と称される看板モデルとして当時は高い人気を得ていました!

AneCan世代の女性の憧れの存在だったのではないでしょうか?

高垣麗子さんは、今年(2019年)で40歳!

現在も変わらずお綺麗な彼女は、この度ファッション誌「STORY」のカバーモデルとして毎号表紙を飾るという情報が!

カバーモデルは12年ぶりということで、改めて彼女のプロフィールや経歴、過去の写真などを調べてみました。

現在の写真と過去の写真を比較!

先ずは現在の写真比較から。そして徐々に過去へ。

↓↓↓が、8月1日発売のファッション誌「STORY」の表紙。カバーモデル記念すべき第一弾。(2019年)

 

この投稿をInstagramで見る

 

高垣麗子/ reiko takagakiさん(@reikotakagaki)がシェアした投稿

相変わらずの美人!!本当に40歳ですか?と言ってしまいたくなります。

そして↓↓↓はAneCan(2010年)30歳

↓↓↓はJJの特別紙(2002年)22歳

↓↓↓はプチセブン(1997年)17歳

現在から10代のころまでさかのぼってみましたが、いかがでしたでしょうか?

あまり変わっていないというか、AneCanの時よりも今の方がナチュラルなので若く見える気がします。

その時の流行のメイクがあるので仕方ないですが、現在の高垣麗子さんが個人的には一番好き。

経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

高垣麗子/ reiko takagakiさん(@reikotakagaki)がシェアした投稿

1995年に「プチセブン」の専属モデルでデビューし、その後「JJ」や「MORE」、「CLASSY」など数々のファッション誌でレギュラーモデルとして活躍。

2008年2月号より「AneCan」の専属モデルとして活躍し、同年代女性たちの憧れの的に。

女優としても活動をはじめ、「ナオミ」・「新・お水の花道」に出演するほか、映画やCMにも多数出演。なかでもネットムービー「10minute diary」では、主演に。

またアパレルやアクセサリーのプロデュースを手掛け、2009年にはルームウェアブランド「oeuf doux(ウフドゥー)」のプロデュースを開始。

&

 

この投稿をInstagramで見る

 

mm7さん(@_______mmr7)がシェアした投稿

2013年には著書「くいしんぼ」を発売。今も輝き続ける彼女の秘密…食、インテリアやファッション、美容へのこだわりをギュギュっと凝縮した一冊になっているそう。

くいしんぼ。 モデル・高垣麗子の暮らしのレシピ REIKO TAKAGAKI STYLE BOOK (小学館セレクトムック)[本/雑誌] (単行本・ムック) / 高垣麗子/著

2010年にオリンピックスピードスケート金メダリストの清水宏保さんと結婚するも翌年にスピード離婚。

カップヌードルライトのとても印象的なCMに出演。

2015年に音楽プロデューサー森田昌典と結婚し、2017年に第1子女の子を出産。

2018年には夫の森田氏が金を密輸しようとした疑いで逮捕。これにより離婚を発表。

現在も多数のファッション誌やインターネットショップのファッションモデルを務め、今回の「STORY」カバーモデルに抜擢。

プロフィール

名前:高垣 麗子(たかがき れいこ)

生年月日:1979年10月11日(39歳)※2019年8月時

出身地:東京都

血液型:O型

身長:170cm

所属事務所:イデア

まとめ

モデル歴25年という大ベテランの高垣麗子さん!!

プライベートでは色々苦労なさっていますね。一部では男運がなさすぎ!なんて声も。

とってもお綺麗なので、まわりの男性が放っておくはずがないので、そのうち再々婚なんていうニュースが流れたりして。

兎にも角にも12年ぶりとなるカバーモデル。これからの「STORY」と、プライベートの嬉しいニュースがたのしみですね!

RELATED POST