人物

レディーエリカ(ものまね)のプロフィールは?レパートリーがヤバイ!

ものまねでテレビやCMに出演し、バツグンの歌唱力と圧巻の顔マネで話題の女性!

レディー・ガガならぬ「レディーエリカ」

レディーエリカさんは「なりきり聖子」としても活動しているものまねタレントで、レパートリーは演歌・アイドル・ニューミュージックや世界的SUPERDIVA、アニソンまで幅広く、実はカラオケDAMのガイドボーカルも担当。

そんなレディーエリカさんの詳しいプロフィールやレパートリーがヤバイ!について調べてみました!

レパートリーがヤバイ!

レディーエリカさんのものまねレパートリーは公式プロフィールによると30種以上。

その中でもテレビで披露されているものまねを集めてみました!

松田聖子

こちらは「なりきり聖子」という活動名。どうやら元もとは松田聖子さんのものまね担当だったようです。

MISIA

松任谷由実

大黒真紀

倖田來未

この他、坂本冬美・八代亜紀・島倉千代子・中島みゆきJUJU・椎名林檎や顔マネでは野際洋子など多数!

残念ながら動画が見つからなかったので、気になる方はイベントまで足を運んでみてください!

プロフィールと経歴

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

レディーエリカ・なりきり聖子 (江梨香)さん(@ladyerika0920)がシェアした投稿

名前:レディーエリカ&なりきり聖子(本名:江梨香?)

生年月日:1976年9月20日

身長:155cm

出身:静岡県

血液型:B型

好きなもの:猫・旅・温泉・神社・海・ハローキティ・不動産物件

所属事務所:ジンセイプロ(ミラクルひかるさんやダンシング☆谷村さん等所属)

経歴

テレビ朝日系列【お願い!ランキング】のカラオケ採点対決コーナーで最高得点連勝を記録し、テレビデビュー。

カラオケDAMのガイドボーカル(水樹奈々)を担当。

【テレビ出演】

テレビ東京「モノマネでもいいから聴きたい昭和・平成の名曲ベスト55」

TBSテレビ「ピラミッドダービー」

フジテレビ「全部揃えてみます。」「HOPE~期待ゼロの新入社員」

テレビ出演の他、全国のイベントステージで、演歌・アイドル・アニソン・洋楽アーテイストなど幅広いジャンルの歌まねを披露しています。

CM出演は、なんと「2020年東京オリンピックPRムービー」に出演されているとのことですが、確認してみたところご本人が確定できず。

CM出演に関してはエキストラなことが多そうです。

まとめ


テレビ出演よりも、イベント出演が多く各地を飛び回っていることが多いレディーエリカさん。

実は私の地元の小さいお祭りにも出演予定で、誰のモノマネを披露してくれるのか、今から楽しみです。

おそらく鉄板のMISIA・大黒摩季あたりは披露してくれるはず。

個人的にはレディーエリカさんの名前の元にもなっているレディー・ガガの動画が見つからなかったので、ちょっと見てみたいような。。。(笑)