美容・コスメ

マヒカ生ローヤルゼリー実食レビュー!味や効果は?口コミも!

カハニーってご存知でしょうか?

カハニーは知名度が高く、その効果もすでに知っているという方は多いと思いますが、今回ご紹介するのはマヒカハニーに奇跡の完全食である生ローヤルゼリーをブレンドした

商品名:「マヒカハニー+生ローヤルゼリー」



この商品は、最先端のファッション・ビューティなどを発信するモード詩の「VOGUE JAPAN」と「VOGUE BEAUTY AWARD 2016 NATURAL WONDER賞]にて、シルバーを受賞しているんです!

この「マヒカハニー+生ローヤルゼリー」を、アラフォーの私が2週間試してみたので味や効果についてレビューします。

ご興味のある方はぜひ参考にしてください。

まずはマヒカハニーとローヤルゼリーって何?というところからどうぞ♪

マヒカハニーとローヤルゼリーについて

マヒカハニーとマヌカハニーの違い

カハニーは一般的ですが、こちらはマカハニー。

同じ蜂蜜ですが、マヌカハニーとマヒカハニーの違いは主に産地にあり、マヌカハニーはニュージーランドに自生する植物「マヌカ」の木に咲く花の蜜から採取した蜂蜜。

マヒカハニーは、アンデス山脈の環境保護区域などの美しい大自然の中で採取した良質な蜂蜜。

専門のバイヤーが市場に出回る前の良質な蜂蜜を直接仕入れているんだとか。

マヒカハニーの効果

強い抗菌作用があり、食中毒の原因となる大腸菌や黄色ブドウ球菌に対して、一般的な蜂蜜よりもはるかに強い抗菌力があることが証明されています。

ローヤルゼリーについて

ローヤルゼリーとは

蜂蜜とローヤルゼリーと同一の物と思われがちですが、全くの別物。

蜂蜜は、働き蜂が鼻かあ集めた蜜のこと。そしてローヤルゼリーは、若い働き蜂の体内で合成された分泌物で、女王蜂は生涯このローヤルゼリーのみを食べ続けるという女王蜂だけの食べ物。

ローヤルゼリーの栄養素

デゼン酸(皮脂の分泌量を抑制し、更年期の不安を抑える成分)や、アピシン(抗老化作用)・必須アミノ酸ミネラルアミノ酸ビタミン、その他たんぱく質など。

「マヒカハニー+生ローヤルゼリー」

上で説明したマヒカハニーとローヤルゼリーをブレンドしたものが

「マヒカハニー+生ローヤルゼリー」

実はローヤルゼリーは熱に弱く、品質管理がものすごく手間とコストがかかるそう。その為ローヤルゼリーは高価になりやすいんだとか。

そこで、至高のローヤルゼリーをもっと安価に、もっと気軽に召し上がってほしい!という思いから開発を始め、「マヒカハニー」とブレンドすれば「ローヤルゼリー」の品質が保てるということ発見!商品開発に進み、ついにこの商品が誕生しました。

業界唯一!そのまま食べれる100%純生ローヤルゼリー

商品(中身)と飲み方

商品(中身)

手元に届いた商品↑↑↑

  1. 外装・・・丸い筒。デザインがナチュラル風景の絵柄でカワイイ。
  2. 中身・・・持ち運びにも便利なスティックタイプ。見た目もシンプルでおしゃれ。
  3. 商品説明書・・・「マヒカハニー」と「ローヤルゼリー」についてこれを見ればすべてがわかる!
  4. 外装・・・原材料名のところは「はちみつ・生ローヤルゼリー」だけ。割合はハチミツ60%、ローヤルゼリー40%。

飲み方

1日1本が目安ですが、2本でもOK。

時間帯は朝・昼・晩いつでも口にして大丈夫です。

温めると熱によって有効成分が壊れてしまうので、この梱包のままチュチュチュ!と口に入れて飲みこみます。

実食レビュー

ローヤルゼリーという、名前とぼんやりとした効果(元気が出る・お肌にいい)は頭にあったのですが、実際に食べたことがないので残念ながら比較できず。

味はどんなものか、↓↓↓を参考にまず頭に入れ、そして実食へ。

ローヤルゼリーは、働き蜂が分泌して「王台」という特別な部屋に貯めた女王蜂だけの特別食。 やや黄がかったクリーム状をしています。 非常にデリケートで空気に触れると酸化してしまいますが、食べた時にピリッと舌を射すような独特の酸味と淡いお乳のような香りが新鮮さの証。

https://www.3838.com/kenko/royal-jelly/raw.html 山田養蜂場

 

口に入れると、↑に書いてあるとおり、舌がピリピリしました。味は、蜂蜜の甘さと酸っぱさと混ぜ合わさっていて独特の味、正直、美味しい!!とは言えなかったです。

しかし、マヒカハニーをブレンドしたことにより大分食べやすいようになっているんだそう。これはローヤルゼリーだけではちょっと口にできなかったと思います。

舌のピリピリは「収れん性」と呼ばれている酸味のことなので、↑の説明にもかいてあるとおり、新鮮だという証拠

ヨーグルトにかけてみたのですが、やはりピリピリと独特な風味が気になりやめました。

潔くチュチュチュと口に含んで、ほのかに香る蜂蜜を楽しみながら、コーヒーで流し込むという方法で落ち着き、約2週間、朝と夜の食前に2回を続けてみました。

効果は?

味はまずまずだったのですが。。。効果は。。。

大満足!!!

訳あって、この「マヒカハニー+生ローヤルゼリー」を試している期間は睡眠時間が2~3時間でして、常に睡眠不足。

いつもは6~7時間ほど睡眠をとっているので、この状況はかなりキツイ。

そしてお肌は超乾燥肌タイプで、しかもストレスや疲れが顔にでやすい。

というアラフォーの私ですが、この「マヒカハニー+生ローヤルゼリー」を試し始めて、お肌の状態が良いんです!睡眠不足なのに!!

さすがに吹き出物はちらりほらりと出てきましたが、なんというか、内側が潤ってる?という感覚。

ちょっと表現しがたいのですが、とにかく最悪のコンディションであるはずなのにお肌の調子がいいんです!ファンデーションのノリも良いんです!

飲み始めて1週間ほどたった頃にふと気がつきました。

しかも、2歳の息子は午前中の外遊びは必須なのですが、睡眠不足のわりになんとか出来てしまうという。

これもローヤルゼリーのお陰なのかな?!?

という個人的な感想で、効果に対してはかなり感動しました。

購入方法と金額

magicaオンラインショップ

美容はなんでも継続が大事!ということなので、公式サイトからの定期購入が一番お得。

1箱(30包)約1か月分、通常価格7,236円が

初回限定 2,980円 送料無料

2回目と3回目は通常価格の50%off、3,618円

4回目以降は通常価格の20%offの5,788円

今なら増量セットをプレゼント中!!

詳しくは↓↓↓から



2回目以上キャンセルする場合は、次回発送の10営業日前までに連絡を。いつでも解約はOK。

Amazon楽天市場で単品で購入できますが、公式ホームページで購入したほうが1回目の金額は一番くてお得ですよ。

口コミは?

味に関しては、美味しいという人もいれば私のようにちょっと苦手な人もいます。

身体にいいことは確実なので、風邪予防などの対策として摂取する人が多い印象でした。

まとめ

「マヒカハニー+生ローヤルゼリー」のレビューいかがでしたでしょうか?

人生初の生ローヤルゼリーは、大人の味だなぁ。(笑)

というのが正直な感想になりますが、効果を感じることができたのでそこは本当に試して良かったなと思いました。

日々の疲れや老化が気になるという私と同じ、特にアラフォーの女性におすすめです。

内側からのアンチエイジングに慢性疲労に、ぜひお試しあれ!

マヒカハニーは1歳以上の子どもも食べれますので風邪予防に、合わせてチェックしてみてください♪

マヒカ アルゼンチン産 非加熱はちみつ 100g