人物

竹村仁志(タケ)イケメン絵本男子のプロフィール!経歴は?吉本坂46

息子(2歳)とYouTubeを鑑賞していたところ、動物や乗り物動画に紛れて突如イケメンが登場。

「絵本男子」ご存知でしょうか?

キッズ用のYouTubeに出てきたのですが、これはママ用ですよ(笑)

まだご存知でない方の為に、絵本男子って何?というところから、個人的にイケメンだな~と思った竹村仁志(タケ)のプロフィール!イケメン絵本男子の経歴は?について調べてみました!

絵本男子って何?


絵本男子とは、名前のとおり男子が絵本を読んで絵本を紹介してくれる。

子育て中のお母さんや保育士さん、絵本男子に癒されながら素敵な絵本と出会えるきっかけの場所としてご活用ください。

絵本男子公式ホームページより

やっぱり!ママ向けだった!(笑)

絵本の他に、手遊び歌もありますよ!

絵本・手遊び歌の動画まとめ

竹村仁志さんが紹介していた絵本と動画です。

絵本題名「いぬかって」

絵本題名「ニンニンジャーかぞく (講談社の創作絵本) [ のぶみ ]」

手遊び「曲がり角」

手遊び「一丁目のウルトラマン」

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹村仁志さん(@hitoshitakemura)がシェアした投稿

名前:竹村 仁志 (たけむら ひとし)

生年月日:1987年9月9日

身長:178cm

体重:64kg

出身:愛知県

職業:俳優

特技:ギター・料理・カラオケ

趣味:動物・映画

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー俳優班

経歴

2012年ドラマ「バカソウル」

2014年舞台「宇宙ボーイズ漂流記」「ロミオとジュリエット」に出演

ステージユニット「L.A.F.U.」として、タケの愛称で活動⇒2016年9月1日解散

吉本坂46の第五次オーディション(合格者80名)に合格するが、惜しくも第六次オーディシ(最終オーディション)にて落選。

イケメンおもてなしキャンプとうBS日テレの番組にも出演されていたのですが、残念ながら番組終了。

現在は俳優として舞台を中心に精力的に活動中!

まとめ

たまたま絵本男子の方で気になってしらべてみた「竹村仁志」さん。

所属事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシーで、しかも吉本坂46のオーディションを受けていたとは!

PR活動など頑張ってやられていたので落選は本当に残念でしたね!

プライベートでは甥っ子姪っ子が4人いらっしゃるとのことでInstagramにも仲良く一緒に写っている写真がかなりアップされていましたので、子ども好きがうかがえます。

今後は子どものイベント系や絵本男子としてもまだまだ活躍してほしいなと思いました!