イベント

渋谷サマーパーク代々木イベント2019日程と混雑予想!穴場駐車場も

ビールと氷と音楽の祭典「SHIBUYA SUMMER PARK2019」略して「渋サマ」

このイベントは5つのコンテンツを集めた夏祭りで、ファミリーでも楽しめる内容になっているので夏休み中、家族のお出かけにオススメのイベントです。

ファミリーといえば、小さいお子さんのいるご家庭では混雑状況が気になると思います。移動も車になりますよね?

そこで、渋谷サマ代々木公園イベント2019の日程と混雑予想!穴場駐車場も調べてみたので参考になれば幸いです。

渋谷サマーパーク「渋サマ」イベント詳細

渋谷の文化らしい5つのコンテンツを集めた夏祭りで子どもから大人まで楽しめるイベントになっています。

  1. クラフトビール・・・渋サマでしか飲めないオリジナルビールを解禁!
  2. かき氷・・・渋サマでしか味わえないかき氷が多数
  3. 盆踊り・・・今話題の「筋肉BON踊り」で、子どもから大人まで大盛り上がり
  4. スペシャルライブ・・・出演はベリーグッドマン、HAND DRIP、MINAMI NiNE、mahinaの4組
  5. ブレイクダンスバトル・・・ブレイクダンスバトルの他、MCバトル、パネルディスカッションやHIPHOPアーティストによるライブを開催

上記のほかに、子どもと遊べるアトラクション「ふわふわパーク」も!ふわふわな滑り台で遊べます。

渋谷サマーパーク「渋サマ」日程と時間・アクセス

日程・時間

名称 SHIBUYA SUMMER PARK 2019
日程 2019年8月16日(金) 16:00-21:00
2019年8月17日(土) 10:00-21:00
2019年8月18日(日) 10:00-21:00
※雨天決行・荒天中止
会場 代々木公園 イベント広場 (入場無料)
内容 盆踊り、各種ステージイベント、特選かき氷出店、特選クラフトビール出店、各種ブース出店など

場所・アクセス方法

開催場所は代々木公園内「イベント広場」です。

代々木公園でイベント開催!というところまでは知っていても、イベント広場の場所を知らない方が多いので、初めて行かれる方は地図上で場所の確認をしてください。

代々木公園は広いですので、暑い中歩くのは大変。。

原宿駅から徒歩9分

原宿駅の「表参道口」を出てすぐの神宮橋を渡る⇒明治神宮を左折⇒横断歩道を通り過ぎると右手に代々木原宿門が見える⇒ まだ真っ直ぐ進みまた横断歩道が見えてくるので、その横断歩道を渡ればイベント広場へ到着!

一つ目の横断歩道を通り過ぎて、2つ目の横断歩道を渡るのがポイント。

混雑予想

※個人的な意見になることをご了承ください

昨年は3万5千名が渋谷サマーパークに訪れたとのことで、今年はさらに増えると予想。

特にイベントの目玉である「クラフトビール新種解禁祭り」は、渋サマでしかのめないオリジナルビールが一斉に解禁とあって大人気。「夏と言えばビール!」ですから混雑は免れない。

あらかじめ目星をつけて行くと良いと思います。

その他、かき氷も渋サマにしかないかき氷が勢ぞろい!とあって、これまた混雑は免れないようす。暑い中で並ぶのは大変ですが、並んだ先に冷たく美味しいかき氷が食べられるとあれば我慢できそう・・・?

一番動員数が8月18日(日)は、土曜日に比べると動員数は少なくなりそうですが、スペシャルライブが14:00から18:00の予定なので、午前中からお昼にかけて混雑しそう。

ただし、ライブ開演中は若干余裕が出来そうな気がしますので、ライブも気になるところですが、個人的にはこの時間に行きたいな。

穴場駐車場(安い)

神山町パーキング第2駐車場

駐車場料金:最大料金8:00~22:00 1,400円 

徒歩約15分と少し歩きますが、最大料金が全日同じでしかも安価なところがおすすめです。

ハイマンテン神南駐車場

駐車場料金:8:30~23:00 最大料金2,000円

渋谷パルコ近く。

全日に最大料金が設けられているので1日渋谷を楽しめます!

神山町MAXパーキング

駐車場料金:8:00~22:00 最大料金1,400円

徒歩で約15分と少し歩きますが、最大料金が安い。

ポケットパーク神宮前駐車場

駐車場料金:9:00~21:00 最大料金2,000円

徒歩で約15分と少し歩きますが、最大料金が割と安い。

akippa(アキッパ)で探してみる

駐車場予約サイトのakippa
akippa(アキッパ)では、一般のご家庭の空いている駐車場を貸し出していたりするので、地図にはのっていない穴場駐車場が見つかる可能性があります!

さらに事前予約なので、「どこも満車で停められない!」なんていうことはありません。

見てみる価値ありですよ!



まとめ

筋肉盆踊りが気になるアラフォーです。

というのはおいといて。

おそらく大混雑が予想されますが、ファミリーで楽しめること間違いなし!の渋谷サマーパーク2019。

駐車場に関しては、土日も最大料金が設定されているところ&安価な駐車場をピックアップしてみました!

暑い中で並ぶのは本当に大変ですので、対策をバッチリしてくれぐれも熱中症には気を付けて楽しんでくださいね!

以上、渋谷サマ代々木公園イベント2019日程と混雑予想!安い穴場駐車場もでした。