人物

D-51の現在は?太った?ごくせん主題歌NOMORECRYの後は?

亀梨和也さんと赤西仁さんのダブル主演で話題になった「ごくせん2」。

その主題歌D-51(ディーゴーイチ)の「NO MORE CRY」は40万枚を超える売り上げを記録した大ヒット曲になりました!

D-51(ディーゴーイチ)は男性2人からなるボーカルデュオです。

2005年に第56回NHK紅白歌合戦にも初登場しさらに話題に。

その後はだんだんとテレビでは見かけなくなったD-51ですが、8月15日(木)にニンゲン観察!モニタリングに登場します。

「カラオケボックスで名曲を生で聴けるサービスがあったら?」というコーナーに久しぶりにテレビに登場予定です!

そこで現在の活動や太った?という疑問が多かったので、ごくせん世代の私が調べてみました!

ごくせん主題歌「NO MORE CRY」

懐かしい!!ノーモアークラーイ!!

カラオケで歌ってました!久しぶりに聞いてもいい曲ですね。同じ頃、青春アミーゴやファンタスティポなど、ジャニーズペアが流行っていましたね!

現在は?


今年でデビュー15周年!!

ということで、現在もバリバリ活動されています。

2018年2、3月にはNHKみんなのうた「忘れないよ」がオンエアされていました。

お子さんがいるご家庭では1度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

この「忘れないよ」は泣ける歌として話題になっています。

本当に、泣けます。

15周年ツアーも開催が決定しています。


ご出身が沖縄ということで、沖縄での活動が目立ちますが大阪のイベントや横浜のイベントにも出演されています。

ということで、テレビ出演の機会が減っただけでかなり活動されていました!

太った?

太った?に関してですが2007年の写真と現在の写真を比べてみました。

画像元:http://www2.jfn.co.jp/d51/cgi/blog200701.html

画像元:http://www.d-51.jp/profile.html

昔の写真と比べるとちょっと太ってますでしょうか。

特にYASUさんの方がぽっちゃりしてしまったように思います。

12年前の写真ですから変わって当然なんですけどね!

プロフィール


YASU

吉田安英(よしだやすひで)
生年月日:1982年4月6日
血液型:A型


YU

上里優(うえざとゆう)
生年月日:1983年11月9日
血液型:O型

D-51というユニット名は、2人が通っていた音楽スクールの校長が、全国を駆け巡っていた機関車D-51から命名。

まとめ

一部では一発屋なんて言われていますが、全くそんなことはなく現在も精力的に活動中!

先に紹介した「忘れないよ」でも話題になっていますし、CMソングとしてもさりげなく登場していますので、知らず知らず耳にしている機会もあったり。

個人的にはやっぱり青春時代を思い出すNO MORE CRYが好き。

今後も素敵な曲を期待しています!!