人物

赤澤遼太郎(TFG)の年齢・身長と家族構成は?母親が声優

2.5次元俳優として人気急上昇中!の赤澤遼太郎(あかざわりょうたろう)さんは、現在TFG(ティーエフジー)というグループでも活躍中!

TFGは人間の五感すべてを刺激する、業界初の「感覚」をコンセプトとしたグループです。

上記で紹介したメンバープロフィールは簡単な内容でしたので、今回は赤澤遼太郎さんオンリー年齢・身長や経歴について詳しく調べてみました。

また、赤澤遼太郎さん、「両親は声優?」という噂についても合わせてご覧ください。

赤澤遼太郎のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤澤 遼太郎/Ryotaro Akazawaさん(@akazawa_taro)がシェアした投稿

プロフィール(年齢・身長・出身・趣味・特技)

名前:赤澤 遼太郎(あかざわ りょうたろう/Akazawa Ryotaro)

名称:タロ

生年月日:1997年1月11日

年齢:22歳 ※2019年8月時

出身:神奈川県(噂では横浜市鶴見区)

血液型:O型

身長:173cm

趣味・特技:野球・動画編集・ヨーヨー

好きなこと:食べること・アニメ・美容・卵

苦手なもの:虫・トマト

高校はどこ?

通われていた高校については、確実な情報がありませんでしたが、

小学校4年生から野球をはじめ、中学・高校と男子寮で生活し、野球に没頭する野球少年だったそうです。

家族構成は?

両親・弟・妹の5人家族。

弟妹とは仲が良く、お誕生日にサプライズを仕掛けたりと、赤澤遼太郎さんが本当に可愛がっているようです。

両親は声優?

赤澤遼太郎さんのご自身のインタビューでお話されていました!

ご両親ともに芸能関係のお仕事をしており、お母様が声優という職業だったそうです。

お母様が声優として出ているアニメを見ているうちに、芸能界へ漠然とした憧れを持ったんだとか。

ご両親の詳細についてはまだ不明ですが、赤澤遼太郎さんがイケメンなだけに、美男美女の声優夫婦であることは間違いない!

Twitterに女装した赤澤遼太郎さんの写真(左側が赤澤さん)があったのですが、「赤澤はお母さんそっくり」と言っていることから、そうとうな美人ですね!

いったい誰か気になります。

芸能界に入ったきっかけは?

夢を追いかけていて輝いて見えた友人のひとりに、オーディションの雑誌を見せてもらったことがきっかけとなり、高校卒業と同時に現在の事務所へ。

赤澤遼太郎(TFG)の担当カラー・イメージ・フレグランス

TFGのコンセプトである、五感を刺激するということで、各メンバーそれぞれ担当カラー・イメージ・アロマによるフレグランスを持っています。

担当カラー

Red(赤色)

イメージ

刺激的・スリリング

フレグランス

スパイシーノート

アロマオイルブレンド詳細:ジンジャークラリセージ・ブラックペッパー・フランキンセンス

ジンジャーとブラックペッパーはなんとなく想像できますよね!

気になるのはフランキンセンスで、こちらはウッディーとスパイシーが混ざり、わずかにスッキリした感覚が残る香り。

フランキンセンス 10ml 【精油 エッセンシャルオイル アロマオイル】【AEAJ表示基準適合認定精油】【RCP】

TFGの公式ホームページにて、「スパイシーノート(写真付き)」の購入ができますが、ご自身で赤澤遼太郎さんをイメージしてアロマブレンドしていくのも面白いかもしれませんね!

赤澤遼太郎の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤澤 遼太郎/Ryotaro Akazawaさん(@akazawa_taro)がシェアした投稿

2015年から舞台・ミュージカルを中心に活動をはじめ現在も数多く舞台に出演されています。

主にアニメ系の出演が多く、2.5次元俳優という言葉が流行していますが、その先駆けと言ってもいいかもしれません。

いくつかピックアップすると、「あんさんぶるスターズ!」「おそ松さん」「龍よ、狼と踊れ」等。

2018年にはテレビ番組「ねこのひたいほどワイド」に出演。そして自身のファースト写真集「にじゅういち」を発売

にじゅういち 赤澤遼太郎写真集 [ 宮坂浩見 ]

こちらの表紙に書かれている「にじゅういち」とう文字はご本人による手書き。

2019年は、映画Short Story『先生の愛人の子』(2019年3月)に 主役・真北直史 役として出演。7月にTFGのデビューシングルが発売されました。

TFG / My dear Summer 【CD Maxi】

舞台・ミュージカル・アーティスト活動と、大忙しです!

 

まとめ

最後に、TFGとして15問15答の動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか?

声が通っていて、声が良いのはもちろんのこと、ひとこと一言がとても聞き取りやすいです!

舞台やミュージカルで活躍されているだけありますよね!

俳優のお仕事は楽しいということで、現在は2.5次元俳優としての出演が多い赤澤遼太郎さんですが、全国ネットテレビドラマにも是非、登場してほしいと思いました。

イケメン俳優・アーティストの赤澤遼太郎さん、今後の活躍に期待しています!