人物

崎山つばさの出身地や家族構成は?主演舞台と経歴も!有吉ゼミ

2019年8月26日放送「有吉ゼミ」に、イケメン2.5次元俳優として大人気の「崎山つばさ」さんが登場します!

チャレンジグルメのコーナーで特大チーズフォンデュの大食いに挑戦です!

2.5次元俳優とは、アニメや漫画などの2次元のキャラクターを、3次元である人間(俳優)が演じることです。2次元と3次元の間をとって2.5次元。

それにしても崎山つばささん、とってもキレイなお顔立ちで、女性から見てもうらやましい!

ファンからは顔面国宝と言われているそうで、好きな2.5次元俳優ベスト10でも第5位にランクイン!

ただ一つ、どうしても「ザキヤマ」と読んでしまう(笑)

それはさておき、、、

今を時めくイケメン俳優「崎山つばさ」さんの気になるプロフィールと出身地や家族構成と経歴を調べてみました!

崎山つばさのプロフィール

名前:崎山 つばさ(さきやま つばさ/Sakiyama tsubasa)

生年月日:1989年11月3日

年齢:29歳(2019年8月時)

血液型:B型

出身地:千葉県

身長:175cm

特技:料理・野球・サッカー

趣味・神社巡り

所属:スペースクラフト

所属事務所には同じく2.5次元俳優として人気急上昇中のイケメン赤澤遼太郎さんも所属!

崎山つばさの家族構成と経歴

家族構成

父・母・兄と崎山つばささんの4人家族。

そして、お兄さんがご結婚されたことにより、義理姉ができ家族が増えたそうです。

お兄さんの結婚式では大変感動した様子で、仲が良いことが伺えます。

外見はお母様に似ているとのことなので、お母様、、、かなりの美人確定ですね!

父親は有名人?

崎山つばささんについて調べていると、どうやらお父様が有名人なのではないか?という情報がでてきました。

その真相は、お父様は若い頃にバンドをやっていて、CDをリリースしたこともあったそう。

誰なのか?については残念ながら有力な情報がありませんでしたが、CDをリリースってかなり凄いことですよね!

崎山つばささんはお父様の事をとても尊敬されているようで、色々と影響を受けているのだとか。

そして!崎山つばささん初のアルバム「UTOPIA」の中に収録されている「IN THE HIGHWAY」という曲は、お父様が作詞作曲した曲のアレンジバージョンなんだそうです!

やっぱりお父様が誰か気になります。。。

経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

崎山つばさ&STAFFさん(@sakiyama_staff)がシェアした投稿

学生時代からエキストラとしてドラマや映画に出演し、読者モデルとしても活動されていました。

2014年に「プレゼント♦5」という舞台でデビューすると、次々に2.5次元俳優として舞台やミュージカルに出演。

崎山つばささんの一番有名な作品は「刀剣乱舞」でしょうか。そして2019年には「幽遊白書」の浦飯幽助役として主演を務めます。

幽遊白書、懐かしい!!

舞台やミュージカルで大活躍の崎山つばささんですが、先ほどの家族構成の部分でも少しお伝えしたように、CDもリリースされています。

ファーストアルバム「UTOPIA」を2018年にリリースした後、2019年8月「Salvia/太陽系デスコ -崎山つばさver.-」というシングルを発売し、ダンスが話題に。

現在は、舞台やミュージカルに加えテレビやラジオ、そしてイベントやライブと超大忙しです!

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

崎山つばさ&STAFFさん(@sakiyama_staff)がシェアした投稿

お父様の情報や、高校や大学についての詳しい情報がなかったのが残念ですが、 噂によるとかなり偏差値の高い学校に通われており、塾講師のアルバイトもされていたんだとか。

そして料理が得意という崎山つばささん。

頭が良く、運動神経バツグンで料理も得意という、完璧な国宝級イケメンですね!!

崎山つばささんの持つ雰囲気もとても素敵なので、有吉ゼミをご覧になった女性たちは一斉に虜になるのではないでしょうか?

今後もますますご活躍されることを期待しております!!

以上、崎山つばさのプロフィール!出身地や家族構成と経歴も!でした。