人物

草薙航基(宮下草薙)がカワイイと話題!出身地や高校と家族構成も!

2019年8月28日「ホンマでっか!?TV」に漫才コンビ宮下草薙の「草薙航基(くさなぎこうき」さんが出演します!

草薙航基さんはホンマでっかに出演する以前に、アメトークやロンドンハーツにも出演するなど、今引っ張りだこの芸人さんなのですが、

見た目もさることながら話し方やしぐさが面白く、そしてカワイイと話題に!

人気急上昇中の宮下草薙の草薙航基さんについて、出身地や出身高と家族構成を調べてみましたのであわせてプロフィールもご覧ください!

草薙航基がカワイイと話題!

草薙航基さんは超がつくほどのネガティブ思考の持ち主。

そのネガティブさを芸の売りにしているのですが、本当にネガティブ(笑)

そしてネガティブ発言に合わせて何とも言えない表情が、カワイイ。。。

隠し撮りに気付いた瞬間が、、、、カワイイ。

なんだかジミー大西さん系な気がします。

この、なんだか放っておけない感じにハマる女性が多発しているんだとか。

草薙航基のプロフィール

左側が草薙さん、右側が相方の宮下さん

プロフィール

名前:草薙 航基(くさなぎ こうき/Kusanagi Kouki)

生年月日:1991年8月23日(28歳)※2019年8月時

出身地:静岡県磐田市出身、愛知県名古屋市

血液型:B型

身長:165cm

体重:58kg

趣味:オンライン対戦型のクイズゲーム

憧れの芸人:はんにゃ

所属事務所:太田プロダクション

草薙航基の家族構成と出身の高校は?

家族構成

ご両親に関しては確実な情報が得られなかったのですが、あるインタビューで「できのいい弟がいる」と発言されていました。

逆に草薙さん自身は勉強も運動も苦手で、卑屈になってしまったとのこと。

ご両親がいれば、家族構成はご両親と弟さんの4人家族。

出身の高校は?中退した理由も

こちらも確実な情報がなかったのですが、草薙航基さんは高校を中退されています。

その理由は、高校に入ってすぐに「胸板が厚い」と言われてイジメにあうと思ったからだそう。

投稿したのは入学式と身体測定の2日間のみだというのだから驚きです。

ネガティブですね!!

宮下草薙について

漫才コンビ「宮下草薙」は、ボケ担当の草薙航基さんとツッコミ担当の宮下兼史鷹(みやした けんしょう)さん。

漫才ネタは草薙さんが担当しており、自らのネガティブな感情や行動をネタにしているそうです。

コンビを結成したのは、太田プロエンタテイメント学院東京校を卒業してからのこと。同期(芸人コース5期生)だった宮下さんから声をかけたことがきっかけです。

当時、宮下さんは直感で草薙さんは売れると確信しており、自分が「じゃない芸人」になっても草薙さんを世に出したいという思いから、コンビを結成したんだそうです。

ネガティブな草薙さんに優しくツッコミをする宮下さんの漫才が「優しい笑い、誘う心配性」と新聞にも掲載されました。

宮下さんは本当に優しく草薙さんを気遣っており、ライブですべって地面に座り込むほど落ち込む草薙さんに対し、辞めないようあれやこれやで慰めているのだとか。

ちなみに、宮下さんは出身の群馬県の実家から、先に上京していた草薙さんと同じアパートに引っ越したんだそうです。

まとめ

草薙航基(宮下草薙)がカワイイと話題!出身地や高校と家族構成も!でしたがいかがでしたでしょうか?

宮下さんの、「じゃない芸人」覚悟でコンビを結成し、草薙さんを世に出したいという思いが素敵すぎます!

草薙さんがどんどんテレビ出演することにより、宮下さんの思いが報われいますね。

ちなみに、上記のホンマでっかTVの告知は宮下さんがリツイートしていますね!!

相方愛です。

お2人ともますますご活躍されることを期待しています!!