人物

シェリルムラカミ(ダンサー)のプロフィールと経歴がヤバイ!高橋大輔・ビヨンセ・ガガ

10年バンクーバー五輪フィギアスケート男子銅メダルの「高橋大輔(たかはしだいすけ)」さん。

一度引退されましたが、現役復帰したということで以前にも増して注目を集めていますね!

私も高橋大輔さんのファンなので、現役復帰はちょっと不安もあり複雑ですが、またTVで戦っている姿を見られるのは、本当にうれしく思っています!

そして、今期(2019年)のSP(ショートプログラム)が発表されたわけですが、その振付は、超一流振付師「シェリル・ムラカミ」さん!!

今回はその超一流の振付師である「シェリル・ムラカミ」さんについて、プロフィールや経歴を調べてみました!

シェリル・ムラカミのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sheryl Murakamiさん(@yosheryl)がシェアした投稿

プロフィール

名前:シェリル・ムラカミ(Sheryl Murakami)

両親:日系アメリカ人

出身地:カルフォルニア州ロサンゼルス(日計3.5世)

居住区:ニューヨーク

2~4歳の頃、シャイで内気な性格を心配し、母親がバレエを進められ始める。裕福な家庭ではなかったが、母がバレエのダンススタジオで働きながらサポートをしてくれたそう。

バレリーナが夢だったが、10歳頃から体が変わってきたため違うジャンルのダンスを開始し、15歳まではJazz(ジャズ)に没頭し、コンペティションで賞を受賞し、ハリウッドで初めて企業と契約。

サルサ、HipHop(ヒップホップ)に枠を広げ、ダンサーや振付師として活躍。

ご結婚されていて、おそらくお子さんが1人いらっしゃいます。お名前はココさん?

ご主人(夫)はアーティストという情報がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sheryl Murakamiさん(@yosheryl)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sheryl Murakamiさん(@yosheryl)がシェアした投稿

シェリル・ムラカミの経歴

数々のショーや大会で賞を受賞した後、NYにある「BROADWAY DANCE CENTER」(ダンススクール)の人気講師として10年以上に渡りその名を轟かせる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sheryl Murakamiさん(@yosheryl)がシェアした投稿

ちなみに、「BROADWAY DANCE CENTER」は東京にもあるダンススクールで、実際にシェリル・ムラカミさんも講師として日本にいらしています!!

現在は、アメリカ国内を始め、ヨーロッパ、アジアの有名スタジオ/ダンスワークショップのゲストとして世界中を飛び回っています。

そして、シェリル・ムラカミさんの振付師としての経歴がヤバイ!!

ビヨンセ(Beyonce)世界の歌姫!

2009年、ビヨンセ「Ego」

ミュージックビデオのコレオグラファー兼COディレクター

コレオグラファー=振付師

主にアーティストやCMなどの振付をするダンサーのこと。

「Ego」は当初、ビヨンセのアルバムに入る予定ではなかった曲ですが、シェリル・ムラカミさんの送った振付デモテープを見たビヨンセが気に入り、急遽アルバムに追加されたんだそうです。

世界の歌姫を動かしたシェリル・ムラカミさん、、、ヤバイです!

そして、ビヨンセのツアーやライブに参加し、「Run the World」で、コレオグラファーとして、2011年『MTV Video Music Award 2011- ベストコレオグラフフィ賞』を受賞

このミュージックビデオにはご本人も出演されています!

お顔が確認できたのが、2分40秒あたりでビヨンセの左側で踊っているのがシェリル・ムラカミさんなのかなと、勝手ながら思っています。

おそらく終始出演されていると思うのですが、いかんせんダンスが激しいので確定ならず。

それにしても、このミュージックビデオはカッコイイですね!曲もめちゃくちゃ聴いてました!

まさかシェリル・ムラカミさんが振付だったとは!!

レディ・ガガ(LADY GAGA)

レディ・ガガのファーストシングル「JUST DANCE」

シェリル・ムラカミさんは、レディ・ガガのプロモツアーにも参加されています。

ちなみに、この「JUST DANCE」のミュージックビデオにも出演されているのではないかと思うのですが、サングラスで確定できず。

1分30秒あたりで登場するガガ様の後ろの2人のバックダンサーの右側、どうでしょうか?

2NE1(K-POP)

韓国ガールズグループ「2EN1」の「I love you」

2016年に解散してしまったのが残念です。

K-POPでは個人的に好きなグループだったので、本当に残念。。。

このミュージックビデオはダンスというよりは演出がメインでしょうか?

高橋大輔(たかはしだいすけ/Takanashi Daisuke)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sheryl Murakamiさん(@yosheryl)がシェアした投稿

フィギアスケートの高橋大輔さんは、4年ぶりに現役復帰ということで超注目の選手ですが、振付師として選んだのがシェリル・ムラカミさん。

実は、2019年4月3日に放送した「衝撃のアノ人に会ってみた!レギュラー決定SP」で高橋大輔さんが、ニューヨークで出会った忘れられない人として「シェリル・ムラカミ」さんの名をあげました。

VTRにシェリル・ムラカミさんが登場し、

今季のショートプログラムのテーマは「フェニックス(不死鳥)」。

使用される曲は、The Fall Out Boy「The Phoenix」

なかなか激しい内容になっているそうで、初披露の場では演技を中断してしまったそう。

「33歳のおじさんが頑張っている姿を見てもらえれば」とのことですが、高橋大輔さんの魅力はなんといっても色気のあるダンス!!(個人的な意見です(笑))

ジャンプよりもダンス!!

現在の男子フィギアは4回転が当たり前になっているので、表彰台へは4回転は必要となってきますが、高橋大輔さんにはぜひ、魅せる演技に力を入れてやっていただきたいと思います。

渡辺直美??

シェリル・ムラカミさんのInstagram(インスタグラム)を拝見していると、渡辺直美さんとの写真が!!

渡辺直美さんといえばビヨンセですからね!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sheryl Murakamiさん(@yosheryl)がシェアした投稿

まとめ

シェリルムラカミ(振付師)のプロフィールと経歴がヤバイ!

でしたが、いかがでしたでしょうか?

高橋大輔さんの振付を担当されるということで調べてみましたが、シェリル・ムラカミさんの、女性らしさと強さが垣間見えるダンスにとても引き付けられました。

もう本当にカッコイイ!!

シェリル・ムラカミさんの振付で踊る、高橋大輔さんの色気としなやかなダンス。

最後までやりきれるよう期待しております!!

早く完成形が見たい!!