人物

山田杏奈の出身地や高校はどこ?出演CMとドラマ経歴まとめ

目力が凄い言われることが多い「山田杏奈(やまだ あんな)」さん、2019年10月から始まるドラマ「新米姉妹のふたりごはん」の姉・サキ役として出演することが発表され、大友花恋さんとW主演ということで話題になっています。

クールな印象が強い山田杏奈さんなのですが、新米姉妹のふたりごはんで演じる姉・サキは明るく、ちょっと天然な雰囲気。

どのようになるか気になるところですが、先に気になるのは山田杏奈さんのプロフィールではないでしょうか?

山田杏奈さんについて調べてみましたので、あわせて出演CMとドラマ経歴までご覧ください!

山田杏奈のプロフィール(出身地・高校・大学)

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田杏奈さん(@anna_yamada_)がシェアした投稿

名前:山田 杏奈(やまだ あんな/Yamada Anna)

生年月日:2001年1月8日

年齢:18歳(2019年8月時)

身長:159cm

体重:40kg

血液型:A型

出身地:埼玉県

特技:習字・お菓子作り

所属事務所:アミューズ(吉沢亮さんや吉高由里子さん等所属)

高校と大学は?

山田杏奈さんはなんと偏差値が72!!

偏差値72は例えば、1学年100人だとすると学年順位は1位もしくは2位あたりです。

そして気になる高校ですが「浦和一女高校」で目撃情報があったとのことですが、残念ながら確実ではありません。

しかし、浦和一女高校は埼玉県内では偏差値ランキングは6位!というハイレベルな高校ということなので、この目撃情報はかなり濃厚かもしれませんね。

山田杏奈さんは大学には進学しておらず、高校卒業後は女優一本でいくということをインタビューで発言されていました。

カッコイイですね!!

山田杏奈の出演CMとドラマ経歴まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田杏奈さん(@anna_yamada_)がシェアした投稿

2011年、小学館発行の漫画誌「ちゃおガール」のオーディションで見事グランプリを受賞。

その後、現所属事務所であるアミューズに所属し、ドラマやCM、映画など次々と出演されています。

2019年1月には写真集「PLANET NINE」を発売し、現在人気急上昇中。

山田杏奈ファースト写真集「PLANET NINE」 (B.L.T.MOOK)

出演ドラマ

2013年 刑事のまなざし

2015年 大河ドラマ「花燃ゆ」

2016年 世にも奇妙な物語「ずっとトモダチ」、咲ーSakiー

2017年 先に生まれただけの僕、重要参考人探偵、セトウツミ

2018年 未解決事件、わたしに××しなさい、グッド・ドクター、ストロベリーナイト・サーガ

2018年7月放送の「幸色のワンルーム」では主演・幸役で出演

幸色のワンルーム コミック 1-6巻セット

2019年10月放送「新米姉妹のふたりごはん」主演・サチ役

新米姉妹のふたりごはん1 (電撃コミックスNEXT)

主演のドラマが続けて名前が「サチ」ということでも話題になっていますね!

出演CM

2012年 小学館「ちゃお」

2014年 サンヨー食品「頂とろみ中華」

2015年 ネスレ日本「焼きキットカット」焼くだけで?!こんがり新食感編、アソビズム「城とドラゴン」

2017年 東京海上日動火災保険「企業・挑戦シリーズ」

2018年 ロッテ「ガーナミルクチョコレート」

2019年 au「ゼロ学割」

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のcmは、浜辺美波さん・久間田琳加さん・山田杏奈さんの3人での出演で話題になっていましたね!

出演映画(主演)

2018年4月 「ミスミソウ」 主演・野咲春花 役

2019年2月 「21世紀の女の子」主演・枝優花 役

2019年5月 「小さな恋のうた」 ヒロイン・譜久村舞 役

中でも、問題作でもあった「ミスミソウ」は、山田杏奈さんの演技がすごいです。

※予告ですが刺激が強いので視聴には注意してください!

まとめ

山田杏奈のプロフィール!出身地や高校は?出演CMとドラマ経歴まとめは以上になります。

映画「ミスミソウ」の役柄と、「新米姉妹のふたりごはん」の役柄でかなりの温度差があるので、山田杏奈さんの演技に注目です。

インスタグラムの写真もクールな表情が多いので、そういったところでも「新米姉妹のふたりごはん」サチ役が楽しみですね♪

最後までご覧いただきありがとうございました。