食べ物

マックのポテト松茸香るだしはいつまで?カロリーや口コミも

秋になると毎年おなじみ「月見バーガー」の販売が今年もはじまりました!

かくいう私も月見バーガーはかなりのファンでして、CMが目に入ると季節を感じたりしています。

今年は月見バーガーと合わせて新登場の「月見パイ」も話題になっていますよね!

かなり気になるところではありますが、こちらでは同じく新登場の「シャカシャカポテト松茸香るだし」にスポットを当ててみたいと思います。

「シャカシャカポテト松茸香るだし」は期間限定販売となるため、販売はいつまで?と合わせてカロリーや、気になる味の口コミを調べてみました!

マックのポテト松茸香るだしの販売はいつまで?

2019年9月4日に黄金の月見バーガーや月見パイと同日に登場した「シャカシャカポテト松茸香るだし」ですが、はたしていつまで食べることができるのか?

公式ホームページによると販売期間は、

2019年9月4日(水)~10月中旬予定

となっていました。

中旬とは、具体的には月の11日から20日までの10日間のことを指すので、個人的な予想としては、キリの良い15日もしくは20日あたりまでの販売となるのではいかと思っています。

この販売期間の提示は、月見バーガーや黄金の月見バーガー、そして月見パイの販売期間も同じになっていましたよ!

シャカシャカポテト松茸香るだしのカロリーは?

シャカシャカポテト松茸香るだしの気になるカロリーは以下のとおりです。

Sサイズ232kcal
Mサイズ418kcal
Lサイズ524kcal

参考までに、月見バーガーと黄金月見バーガー、月見パイのカロリーは以下のとおり。

月見バーガー408kcal
黄金月見バーガー510kcal
月見パイ268kcal

多くの方がセットで注文すると思うのですが、バーガーとポテトMだけでも約900kcalということになりますね!

シャカシャカポテト松茸香るだしの口コミは?

公式ホームページでは⬇このようなPRになっていました。

食欲をそそる松茸の香りと、芳醇な鰹だしの味わいに、香ばしい醤油のコクが合わさったポテトのおいしさを引き立てる一品です

このPRだけでもなんとなく想像はできますが、やっぱり美味しいものを食べたいですから、口コミは気になりますよね!

というわけで、ネット上の味に関する口コミを調べてみました。

「シャカシャカポテト松茸香るだし」のネット上の反応は上々と言ったところでしょうか。

口コミを見たところ、お吸い物で有名な永谷園(松茸風味)に似ているような印象を受けました。

☆ハレの日の食卓にも☆ 永谷園 松茸の味 お吸い物 業務用50袋 松茸香料使用 即席お吸いもの

まとめ

マックのポテト松茸香るだしはいつまで?カロリーや口コミもということで調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

「シャカシャカポテト松茸香るだし」は永谷園のお吸い物っぽいということで、なんとなく想像できてしまいましたね(笑)

ですがこちらは、セットにプラス30円で、月見バーガーと合わせることで一気に秋の雰囲気が増すので、注文しておいて間違いはないでしょう!

味わえる期間は約1ヶ月半となるので、もたもたしていたらあっという間に終了になっていそうですね。

気になる方はマックへ急げ!!

 

こちらの記事もどうぞ♪