人物

佐藤信長(TFG)俳優の本名と年齢や身長は?ハイキュー白布役

人気急上昇中!のTFGのメンバーの1人「佐藤信長(さとうのぶなが)」さん。

TFGのプロフィールについては↓こちら↓

今回は、かわいかっこイケメン「佐藤信長」さんの、本名と年齢や身長は?ハイキュー白布役にスポットをあてて調べてみました!

佐藤信長(TFG)のプロフィール!本名と年齢や身長は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nobunaga Sato/佐藤信長さん(@nobunaga_sato)がシェアした投稿

名前:佐藤 信長(さとう のぶなが/Sato Nobunaga)

生年月日:1995年3月30日

年齢:24歳 (※2019年9月時)

出身:宮崎県

身長:173cm

趣味:バイク・サイクリング

特技:バレーボール

中学高校:不明

大学:中京大学(愛知県)

所属事務所:スペースクラフト

お名前の「佐藤信長」は本名でした!

ご本人のインタビューにて、「名前が「信長」なので、殺陣を身につけたい」と答えていましたので間違いないかと思います。

ちなみにお父様は「佐藤徹」さんと言うそうな。

佐藤信長(TFG)の担当カラー・イメージ・フレグランス

TFGのコンセプトである、五感を刺激するということで、各メンバーそれぞれ担当カラー・イメージ・アロマによるフレグランスを持っています。

担当カラー

Pink(ピンク)

イメージ

優しい・キュート

フレグランス

フローラルノート

アロマオイルブレンド詳細:ゼラニウム・ラベンダー・ベルガモット

NAGOMI PURE ブレンドオイル アロマ リトルブーケ 5ml 【 アロマオイル ブレンド エッセンシャルオイル 精油 ローズゼラニウム ラベンダー ベルガモット 】

上のアロマは、ブレンド内容が同じものでしたので、フローラルノートに近いのでは?

女性は好みの香りだと思います。

TFGの公式ホームページにて、本物の「フローラルノート(写真付き)」の購入ができますのでそちらもおすすめです。

TFG公式ホームページ

佐藤信長(TFG)の経歴は?

中学・高校はバレーボールに没頭していたそうで、選抜にも。

大学在学中に友人にジュノン・スーパーボーイ・コンテストを進められ出場するもファイナリスト10名選抜というところで惜しくも落選。

その後、養成所に入り現在の所属事務所へ。

2017年からNHKEテレ「高校講座の物理基礎」物理家(ものりけ)の長男役を1年間務める。

出演cmは日本郵便「はじめてのお給料編」若社長役に出演。

舞台2016年から出演し、「ハイキュー!!」‶飛翔″白布賢二郎役、舞台『カエデソウ』 曽根泰介役など多数。

特に「ハイキュー」の白布役には思い入れがあり、というのも佐藤信長さんは、学生時代にバレーボールを10年続けていて選抜にも入るほど。

原作も白布のファンであったことから、この役は絶対に自分がやりたい!という強い気持ちでオーディションに向かったんだそうです。

 

まとめ

最後に、TFGとして15問15答の動画をご覧ください。

笑顔が本当にかわいい!!エクボがいいですね。

個人的にはアロマも佐藤信長さんもイチオシ!

まだ写真集などは出されていないので少々残念です。

CMやドラマ、もちろん舞台も!これからますますご活躍されることを期待しています!!