俳優・タレント

島村龍乃介(張本尚希)の経歴と中学高校は?年齢・身長体重も調査!

2019年に放送、フジテレビ三浦春馬主演ドラマ「TWO WEEKS」でドラマデビューを果たした俳優の「島村龍乃介(しまむらりゅうのすけ)」さん。

登場すると「あのイケメンは誰?」と話題に!

そんな人気急上昇中!の「島村龍乃介」さんの中学や高校と経歴は?年齢・身長を調べてみました!

特に経歴はダンスグループに所属していたようで、当時の動画がとてもカッコイイので必見ですよ♪

島村龍乃介(張本尚希)の中学高校と年齢・身長体重は?

プロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

島村 龍乃介 Ryunosuke Shimamuraさん(@shimamuraryunosuke)がシェアした投稿

名前:島村 龍乃介 (しまむら りゅうのすけ/Shimamura Ryunosuke)

生年月日:2002年8月7日

年齢:17歳 (2019年9月時点)

血液型:A型

出身地:大阪府

身長:174cm

体重:56kg

特技:ダンス・サッカー

趣味:映画鑑賞

マイブーム:ルービックキューブ

好きな食べ物:梅干し

所属事務所:ホリプロ

ホリプロのホームページでは「島村龍之介」という名前になっていますが、以前にJump up Joy(ジャンプアップジョイ)というグループで活動していた際は「張本尚希(はりもとなおき)」という名前で活動していました。

ancoro
ancoro
a-X’s(アクロス)というグループでは「龍乃介」で活動していたので、こちらが本名かな?

本名は、確実な情報がないので何とも言えませんが、名前は「龍乃介」の可能性が高そうですね。

性格に関して、他の人に負けないところは「根性」とのことなので、負けず嫌いなんですね!

そして「やると決めたらやり抜く」という気持ちを大切にしているのだとか。

芯の強さを感じます!

中学と高校はどこ?

島村龍乃介さんの出身中学校と高校についての確実な情報は、残念ながら確認できませんでした。

女優の綾瀬はるかさんはホリプロコンテストで審査員特別賞を受賞した後、堀越学園へ入学されています。

このことから現在の事務所がホリプロなので、高校は堀越学園に通われているのではないかと思っています。

島村龍乃介(張本尚希)の経歴は?

Vivid Rookies(ビビッドルーキーズ)メンバー「龍乃介」

11歳~13歳のダンスボーカルユニットで、大阪を拠点にして活動。名前は「龍乃介」。

こちらもエイベックスです。

a-X’s(アクロス)メンバー「龍乃介」

2016年 エイベックスの育成ユニット、a-X’s(アクロス)メンバー「龍乃介」で活動。

AAA(トリプルエー)に次ぐグループと言われていましたが、残念ながら2018年3月末をもって、メンバー全員が卒業となりました。

Jump up Joy(ジャンプアップジョイ)メンバー張本尚希

2018年 無所属 Jump up Joy(ジャンプアップジョイ)メンバー張本尚希で活動。

元a-X’s(アクロス)のメンバーで結成されたグループですが、張本尚樹(島村龍乃介)さんは「新しい夢を見つけた」ということで脱退。

ちなみに、Jump up Joy(ジャンプアップジョイ)は現在は3人で活動しています!

ホリプロ 島村 龍乃介(しまむら りゅうのすけ)

「ホリプロメンズスターオーディション」のファイナリストに残り、ホリプロへ。

残念ながらグランプリは逃してしまいましたが、見事に俳優としてデビューされました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

島村 龍乃介 Ryunosuke Shimamuraさん(@shimamuraryunosuke)がシェアした投稿

2019年 フジテレビ三浦春馬主演ドラマ「TWO WEEKS」黒木瞳さん演じる国会議員の久我早穂子の息子・久我融 役として出演。

心臓病を患いアメリカで治療中の15歳という設定でした!

まとめ

島村龍乃介(張本尚希)の中学高校と経歴は?年齢・身長体重も!ということで調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

最後に、中学生時代にファッション誌のニコ☆プチのメンズモデルとしての経験もあるというので、かなり驚きの経歴の持ち主でした!

ダンスユニット時代からのファンも多いので、この度のホリプロからの俳優デビューはかなり嬉しい出来事だったのではないでしょうか!

注目の若手俳優「島村龍乃介」さん、これからも目が離せませんね!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました★