人物

小松昌平(声優)の出身高校や大学と経歴は?MENSAでIQがヤバイ!

近頃の声優さんは美男美女がそろっているなと感じる今日この頃。

今回調べてみたのはイケメン声優で人気の「小松昌平(こまつしょうへい)」さん。

主な出演作はアイドルマスターSideMシリーズの牙崎漣。

小松昌平さんはIQがヤバイらしく、全人口で上位2%のIQを持つ者だけしか入会できないというMENSA(メンサ)に合格したというのです!

そこで気になるのは、小松昌平さんとはどんな学歴をお持ちなのか?ではないでしょうか。

そして同時にどういう人物なのか?

小松昌平さんの出身高校や大学と経歴、そしてIQがヤバイということでMENSAについても調べてみました。

小松昌平(声優)の出身高校や大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

°ʚaɞ°さん(@a_31528)がシェアした投稿

プロフィール

名前小松昌平(こまつしょうへい)
生年月日1990年4月14日
年齢28歳(2019年9月現在)
出身地福岡県田川市
血液型A型
所属事務所賢プロダクション
特技アクション、殺陣、歌、バク転、イタリアンフラッグ、ダンス、筑豊弁
職業声優、俳優

 

出身高校と大学は?

残念ながら出身高校に関しての確実な情報はありませんでした

出身が福岡県田川市なので、近辺の高校で見てみると以下の4校になります。

  • 田川科学技術高等学校
  • 東鷹高等学校
  • 西田川高等学校
  • 福智高等学校

4校中一番偏差値が高いのは、東鷹高等学校(偏差値46~47)でした。

ご自宅近辺で高校を選ばれたとしたら、上記の4件になるかもしれませんが、偏差値が中の下という感じなので、可能性としては少ないかもしれません。

高校は不明ですが、高校生活のことをお話されている記事を見つけました。

以下が内容になります。

中学までは空手や剣道に励んでいましたが、高校では別のことがしたいと思って、興味本位で「演劇部」に入部

大道具として入りますが、男子が少ないという理由で役者として出演することに!

なんとなく面白くなってきて続けて、演劇の県大会に出場します。

県大会の上の九州大会を目指していましたが、2位までが出場枠のところ、残念ながら3位以下。

悔しくて朝まで泣いていたそうです。

これまでは多趣味であった小松昌平さんですが、この経験が自分が本気でお芝居をしていたと気づけたのだとか。

大学には進学しておらず

高校を卒業してから劇団や事務所のオーディションを受けますが、なかなか合格せずに唯一合格した事務所が、「HIROZ」というアクション関連の事務所でした。

小松昌平(声優)の経歴は?

2011年 HIROZに加入。

香川県にあるNewレオマワールドでこれまでの空手や剣道の経験を活かし、ショーやパレード、MCやダンサーにアクション俳優として出演。

1~2か月で辞めようと思っていましたが、だんだんとやりがいが出てきたそうです。

そのうちに、「声がいい」という理由でMC担当になったことから「声で勝負ができる」という意識が出てきたのだとか。

そして本格的に声優の勉強をする為に、2012年にHIROZを退所。

2013年第7回声優アワード新人発掘オーディションに応募するも落選。

その後はインターネット声優スクール「MANAVO!」の推薦枠を獲得し、2014年第8回声優アワード新人発掘オーディションに挑戦!

見事に最多となる8社から指名をうけ、現在の事務所である「賢プロダクション」の付属声優養成所スクールデュオ(15期生)に入所。

2015年4月よりジュニア所属となりました。

主な出演作品

テレビアニメ

  • 幕末Rock
  • パックワールド/ゴースト
  • 甲鉄城のカバネリ/狩方衆
  • DAYS/佐藤栄樹
  • アイドルマスターsideM/牙崎漣
  • からくりサーカス/ジム
  • イナズマイレブン オリオンの刻印/チャウ・シン
  • 賢者の孫/アウグスト=フォン=アールスハイド

ゲーム

  • スーパーマリオ オデッセイ/キャッピー
  • 小松昌天涯ニ舞ウ、粋ナ花/椎名秋一
  • 刀剣乱舞-ONELINE-/肥前忠広
  • 星鳴エコーズ/相馬結翔

吹き替え映画

  • 運命の子たち/ハリーシュ
  • ワンス・アポン・ア・タイム/オーガスト
  • それいけ!ゴールドバーグ家/マット・ブラッドリー
  • ミッシング・スリー/クレール

ゲーム

  • ゴッドイーターレゾナントオプス/セイ

Netflix

  • トップボーイ/ジェイミー

小松昌平(声優)はイケメンでIQがヤバイ!

小松昌平さんが、MENSA(メンサ)の試験に合格したことを発表されました!

声優としては2人目で、男性では初だそうです。

MENSA(メンサ)について

MENSA(メンサ)とは、1946年にイギリスで創設された、全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主であれば、誰でも入れる国際グループです。 世界100ヶ国以上、10万人以上の会員を持つ国際的グループで、知能に関するプロジェクトでメンサの内部や外部の研究者への協力を行います。

MENSA公式ホームページより

ancoro
ancoro
芸人のロザン宇治原史規さんも入っているそうです!

100人に2人という確率なので、本当に素晴らしいですね!

ちなみにIQは130と言っているのを見つけました!

まとめ

小松昌平さんの出身高校や大学と経歴、そしてIQがヤバイということでMENSAについても調べてみましたがいかがでしたでしょうか?

MENSAには同じく声優の小岩井ことりさんも合格されているそうですね!

しかし、全人口の上位2%って・・・・・凄すぎます。

IQが高いからといって勉強が得意なわけではなく、頭の回転が速かったり、情報処理能力が高かったり、記憶力が良いなどの特徴があるそうですが、それ故の苦悩もあるのだとか。

今後も大注目の声優、小松昌平さんから目が離せませんね!!

RELATED POST