人物

花江夏樹(声優)の結婚した嫁との馴れ初めと子どもはいる?本名と年齢も

人気アニメの声優を数多く担当する「花江夏樹(はなえなつき)」さん。

声優ですので声もさることながら、花江夏樹さんご自身の顔もカワイイということで大変人気の声優さんです!

花江夏樹さんはご結婚されているということで、嫁との馴れ初めと子どもはいる?

あわせて家族構成やご両親についても調べてみました!

花江夏樹(声優)の結婚した嫁は誰?

2016年8月27日にご自身がパーソナリティを務めるラジオ番組文化放送「エジソン」内で結婚の報告をされたそうです。

「この度、花江夏樹結婚しましたー!!」

ancoro
ancoro
声が素敵すぎる!

気になる奥さん(嫁)は誰?というところですが、花江夏樹さんご本人から詳しいお名前等の発表はされていませんでした。

しかし、調べてみると、

元「風男塾」の「京本有加(きょうもとゆか)」さんという情報が濃厚なようです。

京本有加のプロフィール

名前:京本 有加(きょうもと ゆか)

別名義:緑川 狂平(風男塾)

生年月日:1986年4月6日

出身地:新潟県

2006年からアイドルユニット「中野風女シスターズ」で活動。

イメージカラーは緑。

2007年に「風男塾」という6人組男装アイドルユニットでは「緑川狂平(みどりかわきょうへい)」を演じる。

2016年4月に風男塾を卒業し、同年7月に結婚を報告。

2017年4月に芸能界引退をする。

ancoro
ancoro
風男塾にはタレントのスザンヌさんがいたことは有名ですよね!

花江夏樹さんからも、京本有加さんからも結婚の報告はあったものの、お互いに相手の方の詳細を公表されていませんが、結婚報告の時期がほぼ同じということで、どうやら噂は本当だと世間では認識されています!

花江夏樹(声優)の結婚した嫁との馴れ初めと子どもはいる?

残念ながら馴れ初めについての情報は得られませんでしたが、花江夏樹さんが結婚報告をラジオでされた際に語られていた話の中で、結婚した理由やきっかけをお話されていました。

  • 素敵な相手だった
  • 朝が早い中支えてくれたのでこの人となら!と思った
  • 仕事の幅が広がり責任感が増えたことにより、大人の階段を上がろうと思った
  • 両親が他界、続けて祖母も他界したことにより、家族が欲しいと思うようになった
  • 両親への親孝行がしたかった

ということで、側で支えてくれる素敵な女性ということが分かりますね!

子どもはいる?に関してですが、現時点ではお子さんがいるという情報は得られませんでした。

まだまだお若いですから、これからという可能性もありますね!

ちなみに、花江夏樹さんには息子のように可愛がっている猫が2匹います。

ancoro
ancoro
カワイイ~!これはたまらんですね!

花江夏樹のプロフィール

名前:花江 夏樹 (はなえ なつき)

本名:夏樹は本名。名字は非公開

あだ名:はなちゃん・なっちゃん・ナッキー・はなえっち

生年月日:1991年6月26日

血液型:B型

出身地:神奈川県

趣味:歌・テニス・デザイン画・カラオケ・ゲーム

特技:タイピング

好きな食べ物:からあげ・きゅうり

憧れの声優:山寺宏一

所属事務所:アクロスエンタテイメント

高校は進学校に通っていたが、勉強は嫌いであったため卒業と同時に就職を考えていたそう。

趣味の歌を仕事にできないかと考えていたところ、「桜蘭高校ホスト部」のアニメを見たことがきっかけとなり、声優を志す。

2011年「ゴールデン☆キッズ」の俊太役で声優デビューをはたします。

2012年に現在の事務所「アクロスエンタテイメント」に正式所属。

『TARI TARI』のウィーン役でテレビアニメ初レギュラー出演が決まると同時に、年後の放送となる『凪のあすから』の先島光役で初めてオーディションで主役に決まる。

2014年には「東京喰種(トーキョーグール)」の金木研に抜擢!

ancoro
ancoro
大好きなマンガです~!!

この年には第9回声優アワードにて新人男優賞を受賞!!

2015年「おはスタ」木曜レギュラーとして出演し、2017年からは単独でMCを担当。

少し割愛させて頂きますが・・・・

2019年には話題作「鬼滅の刃」の炭治郎を担当!!

このアニメはかなり話題になっているので、一度ご覧あれ!

花江夏樹さんは、テレビアニメ・Webアニメ・ゲーム・アプリにドラマとラジオ等々、本当に数多くの作品に出演されています。

ローソンの「ごちろう。」という店内放送も担当されていたとか!

まとめ

花江夏樹(声優)の結婚した嫁との馴れ初めと子どもはいる?本名と年齢もということで、今回は調べてみました。

花江夏樹さん、本当に幅広くご活躍されていますね!

奥さん(嫁)に関する情報は少ないですが、多忙の花江夏樹さんを支えてくれる素敵な女性ということでうらやましい限りです!

憧れの声優はあの山寺宏一さんということですが、あと数年したら山寺宏一さんのポジションまで上がれるような気がしてしまいますね!

山寺宏一さんまで、あとはディズニー映画吹き替えデビューというところでしょうか?

声優の花江夏樹さん、これからのご活躍を期待せずにはいられません!