人物

Novembreのプロフィール!伯方の塩2代目声優の経歴は?動画も

「は・か・た・の・しお♪」のフレーズを歌う新たな声優として、ツイッターで募集を開始し、話題となってい「伯方の塩 二代目声優オーディション」の結果がついに発表されました!

グランプリに輝いたのは、福岡を中心に活動中のアコースティックユニット

Novembre(ノヴァンブル)

メンバーは南詩乃さんと梅田晋之介さんのお2人。

伯方の塩といえば、1代目の声優である塩屋信広さんの印象が強いですが、グランプリに輝いたNovembreの伯方の塩は1代目とは雰囲気がガラッと変わっています!

Novembre(ノヴァンブル)、気になりますよね!

というわけで、今回はNovembreのプロフィールや経歴を調べてみました!

アコースティックユニットということで、あわせて楽曲もご覧ください♪

Novembre(ノヴァンブル)伯方の塩2代目のプロフィール!

Novembre(ノヴァンブル)のプロフィール

2011年11月に結成。

福岡を中心に活動中のアコースティックユニットで、ボーカル南詩乃さんとギター&コーラス梅田晋之介さんの男女2人組。

Novembre(ノヴァンブル)というユニット名は、フランス語で11月という意味。

メンバーであるお2人のお誕生日が11月なので、このユニット名になったんだそうです。

 

Twitter⇒@novembre_11

YouTube⇒Novembre

ホームページはコチラ

ボーカル南詩乃(みなみしの)プロフィール

名前:南 詩乃(みなみ しの/Minami Shino)

生年月日:1993年11月14日

年齢:26歳 (2019年9月時点)

出身地:福岡県宗像市

大学:専門学校ビジュアルアーツ

趣味:カラオケ

特技:ダンス

好きな食べ物:カツ丼

ギター&コーラス梅田晋之介(うめだしんのすけ)プロフィール

名前:梅田 慎之助(うめだ しんのすけ/Umeda Shinnosuke)

誕生日:11月18日

出身地:宮崎県児湯郡

高校:高鍋高等学校

大学:専門学校ビジュアルアーツ

趣味:スポーツ観戦

特技:バドミントン

好きな食べ物:たこ焼き

Novembre(ノヴァンブル)の経歴は?

福岡県を中心に活動しているということですが、韓国でもライブを行っているそうです。

そして、南詩乃さんは中京テレビ「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」という番組に出演!

Novembre(ノヴァンブル)伯方の塩オーディション投稿動画

歌詞はあいうえお作文になっているそうです。

は たらく

か ていの

た のもしい味方

の ぞいたキッチン

し あわせの音色

お いしいごはんの決め手

は・か・た・の・しお♪

伯方の塩二代目声優オーディションの応募は、全部で2639件!

選ばれた理由として、伯方の塩は家族や家庭にそっと寄り添い、気付かないうちに家族の一員となっているというブランドイメージ。

そのイメージ通りの歌詞と曲調のバランスが選ばれた理由とのこと。

思わず口ずさんでしまうあいうえお作文の歌詞もすばらしい!と絶賛でした。

ancoro
ancoro
とっても優しい歌声とメロディーです♪

Novembre(ノヴァンブル)の楽曲は?

アルバム空想「今日」奏曲 「passing rain」

フジファブリック 若者のすべて カバー

アルバム約束の唄 「夕景」

まとめ

とっても心地の良い素敵なハーモニーのNovembre(ノヴァンブル)のお2人ですよね!

今回伯方の塩二代目声優のグランプリに輝いたことで、今後は伯方の塩のWeb広告に出演が決まっているそうです。

合わせて、テレビ出演も決まっているとのことですよ!

●TBS「はやドキ」●めざましテレビ●ノンストップ●ももち浜ストア など

まだまだ様々なところからお声がけがあると思いますので、これから大忙しになりそうですね!

CMソングの依頼は多くなりそうな予感です。

Novembre(ノヴァンブル)のお2人の今後の活躍を期待しています!