スイーツ

マックシェイクマウントレーニアはいつまで?口コミの後味ぶどうを調査!

2019年9月18日に発売が開始した、「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」はもうお試しになりましたか?

森永乳業のロングセラー商品である「マウントレーニアカフェラッテ」と、「マックシェイク」の初のコラボレーション

私も、昔からずーっとマウントレーニアの大ファン!

ancoro
ancoro
超絶気になるコラボ~!

ということで、

「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」について調べてみました!

そして気になる口コミ後味ぶどう?と販売期間はいつまで?についても参考になれば幸いです。

マックシェイクマウントレーニアの販売期間はいつまで?

マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味の販売期間は

2019年9月18日(水) ~ 10月中旬(予定)

となっています。

終了は10月中旬ということですが、中旬は基本的に、月の10日~20日までの10日間を指すので、予想としては10月20日頃ではないかと思っています。

だとすると、販売期間は約1カ月ということなので、気になったらすぐに試さないとあっという間に販売終了となってしまいますね!

ancoro
ancoro
私は何度も経験してます。。

ちなみに、カロリーと値段は以下のとおり。

Sサイズ 233kcal 120円
Mサイズ 388kcal 200円

マックフライポテトSのカロリーが225kcal、そしてMサイズが410lkcalなので、シェイク1杯とポテトのカロリーはほぼ同じということが分かりました!

参考までに、ダブルチーズバーガーセット(サイドメニューポテトM)の飲み物をシェイクSに変更した場合のカロリーの合計は1,100kcalです。

女性なら、1日の接種カロリーの半分を余裕で超えてしまいますね!

マックシェイクマウントレーニアの口コミは?後味ぶどうって本当?

マックシェイクマウントレーニアの口コミは?

「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」の気になる口コミは以下のとおり。

なかなか好評のようですが、もう少しコーヒー強めでもいいという感想が多く見られました。

お月見パイと一緒に食べるのがオススメのようですね!

マックシェイクマウントレーニアは後味がぶどうって本当?

口コミを見ていると、気になる口コミがチラホラ、、、いやかなり??多く見られた感想が「後味がぶどう」というもの!

以下が口コミになります。

かなり同じような口コミが多くみられまして、Twitterの検索には「マックシェイク マウントレーニア ぶどう」という予測までも!!!

どういうことか調べてみると・・・・

前回のマックシェイクの期間限定が「巨峰」で、その名残りのようです。

たしかに、巨峰などのぶどうは香りが残りやすいフレーバーです。

マック側も衛生面ではきちんとされているはずだと思いますが、香りだけは完全に消せなかったのでしょうか。

ちょっとこれは残念な口コミ。

「マックシェイク×マウントレーニアカフェラッテ味」後味がぶどうって本当?に関しては、本当のようです。

販売開始から1週間ほど経ってから購入してみると、また違うかもしれませんね!

まとめ

「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」はいつまで?口コミの後味ぶどうを調査!でしたが、いかがでしたでしょうか?

マウントレーニアとのコラボ、美味しいこと間違いなし!とおもっていましたが、後味ぶどうという口コミが気になります(笑)

まだ私自身が購入していないのでなんとも言えませんが、購入するとしたら少なくとも販売開始から期間を少し置いてから購入しようと思います。

Twitter情報はマック側もチェックしているとは思うので、何かしらの対策をしてくるかもしれませんね!

いろいろな意味で、今後が気になる商品です。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました★