女優・タレント

松本まりかの本名や出身地はどこ?結婚してる?経歴もチェック!

声優やナレーターとして活躍していた「松本まりか」さんですが、ここ最近ではドラマやCM出演が多く、あざと可愛いという演技力も注目され話題になっています!

女優デビューは2000年ということですが、19年目にして女優賞を受賞し、現在、人気急上昇中!の「松本まりか」さん。

今後の活躍も期待される「松本まりか」さんの、本名や出身地はどこ?結婚してる?経歴もチェック!

ということで、調べてみました!

松本まりかの本名や出身地はどこ?プロフィール

名前:松本 まりか(まつもと まりか/Matsumoto Marika)

本名:石田 汀花(いしだ まりか)

生年月日:1984年9月12日

年齢:35歳(2019年9月時点)

出身地:東京都

身長:160cm

血液型:B型

趣味:ジャズダンス

特技:日本舞踊、空手

高校:東京都立杉並高校

事務所:A-team(酒井若菜さん、吉岡里帆さん等所属)

本名は「石田汀花(いしだまりか)」お名前の漢字「汀」は「みぎわ」と読みます。

芸名ではお名前だけ本名でした。

出身地は東京都で以降の確実な情報がありませんでしたが、出身高校が東京都立杉並高校ということでお住まいも杉並区だった可能性がありますね!

ちなみに、親友は女優の「石原さとみ」さん。

ancoro
ancoro
美しい!

他にも、宮崎あおいさん、栗山千明さん、ベッキーさんとも仲が良いそうです。

松本まりかは結婚してる?

松本まりかさんを検索すると、「結婚」というキーワードが出てくるので調べてみましたが、松本まりかさんに結婚という事実はなく、当然ながらお子さんもいらっしゃいませんでした。

ご年齢的にも、結婚を連想させるのでしょうかね。

彼氏についても調べてみましたが、「今は恋愛に興味がない」とインタビューで仰っていたのもあり、情報は見当たりませんでした。

松本まりかさんに彼氏はいてもおかしくないですし、「子どもは絶対ほしい」ということで、もしかしたら熱愛情報が出てくるかもしれませんね!

理想の男性は「純な人」で、仕事に打ち込んでいる人が素敵だということです。

松本まりかさんご自身は、恋愛においては超ドS級ということで、疑問に思うと理詰めでとことん追求するのだとか。

結果、男性は「カスカスになっていなくなってしまう」ということです(笑)

ancoro
ancoro
理詰め・・・私も苦手なやつ

 松本まりかの経歴もチェック!

芸能界デビューのきっかけは、15歳の時に原宿でスカウトを受けたことがきっかけだそうですが、実は芸能界にはそれほど興味があるわけでもなかったんだとか。

16歳でデビューするものの、18年間全く売れず長い下積み時代だったそう。

売れなかったと言いますが、実は様々なところで活躍されていました!

特に声優やナレーションとCMのお仕事が多かったようです。

代表的なものとしては以下のとおり。

声優

2001年・2003年 ファイナルファンタジー リュック役

このファイナルファンタジーのリュック役のイメージが強い方が多いようです。

その後もナレーションや声優としての活動が続きます。

2005年 それいけ!アンパンマン いちごちゃん

CM

2001年~2003年 ミニストップCM

2008年 ロッテ クーリッシュデザート

2019年 ソフトバンク「白戸家」シリーズ

ドラマ

2018年 ホリデイラブ

2018年 ブラックスキャンダル

2019年 神酒クリニックで乾杯を

Webドラマ

2019年 奪い愛、夏

他にも、こちらではご紹介しきれないほど数多くのドラマやCMに出演されており、ご本人は売れない暗黒時代とおっしゃっていましたが、そんなことはないように思えます。

声優ではなく、ドラマ等の演技が希望だったのかもしれませんね!

まとめ

「松本まりか」さんの本名や出身地はどこ?結婚してる?経歴もチェック!ということでしたが、いかがでしたでしょうか?

女優として本当に魅力手にな松本まりかさん。

気迫あふれる演技や、あざと可愛いと言われる演技は誰にもマネできるものではありませんよね!

それゆえに、これからもかなりインパクト強めな役柄を演じることが増えそうです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました~