女優・タレント

朝倉あきの休養の理由は?結婚してる?年齢や本名もチェック!

2019年10月20日から「木村拓哉」さんこと「キムタク」が主演を務めるTBSドラマ「グランメゾン東京」が始まりますね!

そしてこの度追加キャストが発表され、その中の一人が「朝倉あき」さんということでした!

役名は「蛯名美優」、Kis-My-Ft2(キスマイ)の玉森裕太さん演じる平古祥平の婚約者という設定。

ここでは「朝倉あき」さんにスポットを当てて朝倉あきの休養の理由は?結婚してる?年齢や本名と経歴もチェック!ということで詳しく調べてみました!

朝倉あきの休養の理由は?

「朝倉あき」さんを調べてみると、検索キーワードには「休養」や「病気」という気になる文字が。。。いったいどういうことなのでしょうか?

朝倉あきさんは、公式ブログで2014年に芸能活動を一時休止することを発表されました。

その理由は、

「少しゆっくりお休みをいただき、また新しい道を歩み始めたい」

というもの。

活動休止を発表後のインタビューでは、

「特に何かを決めていたわけではなく、女優を続けようかもはっきりしていません。休憩期間が欲しかったので、この先どうするかと言うことは決めず、とにかく休憩しようということだけを考えています」

このように応えられているので、おそらく女優・芸能界という世界に疑問や迷いが生じたのではないでしょうか。

「休憩したい」

という発言を上記のインタビューでは2回発言されていることから、病気ではなくかなり心身ともに疲弊していた為に、このような一時休止という選択をしたかなと思います。

引退も視野に入れていたのではないでしょうか?

そんな「朝倉あき」さんですが所属事務所を変え、約1年間の休憩期間を終え翌年の2015年に活動を再開!!

どれくらいの期間休養されるのか?女優としてまた活動するのかも分からなかった状態だったので、ファンは相当嬉しかったことでしょう!

活動再開以降は、下町ロケット(加納アキ役)や相棒、家政婦のミタゾノに出演するなど順調に女優活動をされています。

ancoro
ancoro
ちなみに、休業中の1年間は事務のアルバイトをされていたんだそうです!

こんな美女が事務員なんて、会社のやる気アップしますよね!

朝倉あきは結婚してる?

「朝倉あき」さんと検索して、次に多いのがこの「結婚」というキーワード。

しかし、朝倉あきさんに結婚の事実はなく、当たり前ですが旦那(夫)・子どもはいません。

おそらく、女優活動を一時休止を発表したことが、結婚が理由なのでは?妊娠が理由なのでは?という、憶測が生んだ噂話が広まったのではないかと思います。

ちなみに、彼氏はいるか?に関しては情報がありませんでした。しかしながらこれだけの美人さんですから、お相手がいても不思議ではないですよね!

ancoro
ancoro
私は口元のホクロにやられました~

朝倉あきの年齢や本名もチェック!

名前:朝倉 あき(あさくら あき)

本名:吉岡 禮生(よしおか あき)

生年月日:1991年9月23日

年齢:27歳(2019年9月時点)

血液型:B型

出身地:神奈川県

生まれ:福岡県朝倉市

身長:165cm

趣味:読書・映画鑑賞

特技:体がやわらかい(新体操歴あり)

高校:日出高等学校

事務所:2007年~2014年 東宝芸能(長澤まさみさん等)

2015年~二コイ(

本名は吉岡禮生(よしおかあき)さん。

かなり難しい字のお名前ですね!

「禮」は音読みで「レイ・ライ」、訓読みで「うやま(う)・のり」です。

朝倉あきの経歴は?

2006年第6回東宝シンデレラオーディションにて、最終選考の一員となり東宝芸能に所属。

2007年NHK「わたしが子どもだったころ」でドラマデビュー。

2008年に「歓喜の歌」で映画出演デビューをはたします。

2010年朝の連続テレビ小説「てっぱん」に出演。

2013年にスタジオジブリのアニメ映画「かぐや姫の物語」ではヒロインかぐや姫の声優に抜擢され人気が急上昇

2014年3月31日付にて、東宝芸能と契約終了となり芸能活動を一時休止

2015年に芸能事務所「二コイ」に所属し、女優活動を再開。

「ハロウィンナイトメア」で実写映画の初主演を務めます。

ドラマ下町ロケット(加納アキ役)としても出演。

2017年には「四月の永い夢」の主演を務め、第39回モスクワ国際映画祭の国際映画批評家連盟賞とロシア映画批評家連盟特別表彰という2つを受賞

2019年4月「歌舞伎町弁護人 凛花」では民放連続ドラマ初主演となります。

まとめ

朝倉あきの休養の理由は?結婚してる?年齢や本名もチェック!ということで調べてみましたが、いかがでしょうか?

1年間の休養期間がありながら、復帰後にはすぐに主演映画や人気ドラマに出演が決まっているので、女優としては本当に才能がある方なのかなと、勝手ながら思いました。

2019年の舞台「フローズン・ビーチ」では体調不良の為に降板ということもありましたが、この度、「木村拓哉」さんこと「キムタク」が主演を務めるTBSドラマ「グランメゾン東京」に出演するという発表がありました!

体調は万全になられたのでしょうか?

ドラマは楽しみですが、今後も元気な姿で女優・芸能活動を頑張ってほしいなと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました~