俳優・タレント

木村拓哉のアルバム発売日はいつ?ライブの開催や楽曲もチェック!

元SMAPのキムタクこと木村拓哉(きむらたくや)さんが、解散してから初のアルバムをリリースすることが発表され話題に!

秋からは連続ドラマ「グランメゾン」も始まるので、木村拓哉さんは一気に大注目!

気になるのは、木村拓哉さんのアルバムの発売日はいつ?ということではないでしょうか。

そして、アルバムをリリースということは木村拓哉さんはライブも開催するんじゃない?などなど。

さらに楽曲も気になりますよね!

ここでは以上の気になる点をまとめて調べてみました。

題して木村拓哉のアルバム発売日はいつ?ライブの開催や楽曲もチェック!ということで、参考になれば幸いです。

木村拓哉のアルバム発売日はいつ?

やっぱり一番きになるのはここですよね!

木村拓哉さん初のソロアルバム発売日は、2020年1月8日(水)

そして、アルバムのタイトルは「Go with the Flow」

アルバムの意味は「流れに乗って前に進む」ということだそうです。

ancoro
ancoro
年明け早々に発売になるんですね~!

SMAPが専属契約を結んでいたJVCケンウッド・ビクターエンタテインメントから発売されます。

アルバムリリースのきっかけは?

木村拓哉さんが「アルバム出しますー。」と報告したのは、9月29日に放送されたTOKYO FM「木村拓哉Flow supported by GYAO!」でのこと。

番組には豪華アーティストがゲストとして登場しており、木村拓哉さんは様々なアーティストから「音楽やろうよ!」と声をかけていただくことが多かったそうです。

そしてその声はファンの皆様からも!

この度のソロアルバムをリリースするきっかけとなったのは、木村拓哉さんへ「音楽やってよ!」という多くのメッセージに応えたいということで、木村拓哉さんのスイッチが一気に入ったそうです。

木村拓哉がアルバムリリースでライブの開催は?

まだライブに関しての確実な情報はありませんでしたが、

JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントが、「ライブという”騒げる場所”の提供も考えている」とコメントを発表しているので、ほぼ確実にライブを開催してくれると思います。

ソロライブ(コンサート)というよりは、楽曲を提供した豪華アーティストが参加する形になりそうですね!

ancoro
ancoro
超プレミアムなライブになりそう!

「ちょ、、待てよ!」←言い方はご想像におまかせします

そうなるとチケットの倍率はかなりヤバイ状況になりそうですね!

木村拓哉のアルバムの楽曲もチェック!

木村拓哉さんのアルバム「Go with the Flow」は、豪華アーティスト8組が参加ということです。

その8組とは・・・

B’z稲葉浩志

川上洋平([Alexandros]・アレキサンドロス)

森山直太朗

槇原敬之

水野良樹(いきものがかり)

小山田圭吾(Cornelius・コーネリアス)

LOVE PSYCHEDELICO(ラブサイケデリコ)

Uru(ウル)

木村拓哉さんと稲葉浩志さんは親交が深く、稲葉浩志さんは今回のアルバムには作詞で参加されているそうです。

木村拓哉さんはレコーディングの際に「最近使っていなかった”歌筋”をたくさん使いました」というコメントをされていました。

詳しい楽曲の内容はまだ発表されていませんが、ロック系からポップ、さらにダンスミュージック系まで個性豊かなアーティストが8組も参加されているということで、内容はかなり楽しみですよね!

CDは売れない時代と言いますが、こちらは爆売れしそうな気がします。

ancoro
ancoro
キムタク初のソロアルバム、、、これは買うしかないですよね~

木村拓哉ソロアルバムのネットの反応は?

喜びの声が続出!

わかります!わかりますよ!

特に、「CDかけたら歌声全部が木村拓哉さん」ということに改めて感動しました。

まとめ

木村拓哉のアルバム発売日はいつ?ライブの開催や楽曲もチェック!ということで調べてみました!

まとめると、豪華アーティスト8組参加する木村拓哉さん初のソロアルバムは年明けにCDが発売!

ということで、今からワクワクしますね!

ライブも年明けには開催予定なんじゃないかなと密かに思っています。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました★