人物

横山健|体調不良の原因は?病気や病名とネットの反応も調査!

2019年10月4日に公演予定だった「PIZZA OF DEATH RECORDS presents 「PUNKROCKERS BOWL vol.40」「横山健(よこやまけん)」さんの体調不良により公演中止ということが、公式ホームページで発表されました。

公演日までは、約2週間という期間がありながらの体調不良により公演中止の為、ファンからは心配の声があがっているということです。

横山健さんの病気(病名)とは何なのでしょうか?

横山健さんは過去にうつ病を発症したことがあり、どうやら再発が疑われているようです。

そして新たな病気の可能性も浮上しています。

詳しい病気(病名)に関して公式手な発表は今の所ありませんでしたが、念の為に調べてみました。

あわせてネットの反応も調査!ということで、最後までお読みいただければ幸いです。

横山健(ハイスタ)が体調不良で病名は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

横山健 Official instagramさん(@kenyokoyamaofficial)がシェアした投稿

 

10/14 渋谷 TSUTAYA O-EASTで予定しておりましたPIZZA OF DEATH RECORDS presents 「PUNKROCKERS BOWL vol.40」におきまして、出演を予定しておりました Ken Yokoyama の横山 健(Gt/Vo)が体調不良により出演を見合わせることになった為、止むを得ず公演を中止とさせて頂きます。

本公演を楽しみにして頂いたファンの皆様には大変ご迷惑、ご心配をお掛けすることを心よりお詫び申し上げます。

引用元:PZZA OF DEATH公式ホームページより

公式ホームページの発表にあるとおり「体調不良」ということのみ発表されています。

ライブの公演日まで約2週間前の発表とあって、ちょっとやそっとの軽い症状ではないことが伺えます。

またいつの日かこの3バンドでPUNKROCKERS BOWLを開催できるよう尽力致しますので、ご理解、ご了承くださいますよう何卒よろしくお願い致します。

上記のコメントで「またいつの日か」とあるように、長期的な治療が必要となる可能性を感じるコメントですね。

横山健さんの病気とはいったい何なのでしょうか?

冒頭にも書いたとおり、横山健さんは2000年初頭にうつ病を発症してハイスタ【Hi-SANDARD】を解散しています。

解散理由として後に告白されているので、ファンの皆様はご存知でしょうか。

うつ病を発症した当時は、横山健さんご自身のレーベル「PIZZA OF DEATH RECORDS」を設立したばかりで、ハイスタの作曲や運営などの殆どを仕切っていた為に、心身ともに参っていたのが原因だったようです。

ということから、この度の「体調不良」の原因も「うつ病」ではないかということが話題になっていました。

詳しい病名や症状等の発表がなく確実なことはわかりませんが、多忙な横山健さんのことですので、うつ病再発の可能性は否めません。

うつ病の場合は1か月や2か月で治療が完了するのは難しく、長期的に治療をしていくことが必要になります。

もう一つの可能性としては、横山健さんは実の兄を病気で亡くされているということ。

この実の兄の病名まではわかりませんでしたが、横山健さんより年齢が1つ違う実の兄を若くして亡くなられているということから、癌ではないか?という噂も持ち上がっています。

横山健さんは愛煙家ということも、この癌ではないか?という可能性を高めているようです。

ancoro
ancoro
いずれにしてもとにかくゆっくり休んでいただきたいですね

横山健(ハイスタ)が体調不良で公演中止!ネットの反応は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

横山健 Official instagramさん(@kenyokoyamaofficial)がシェアした投稿

やはり、比較的早い段階での公演中止の発表と、詳しい病気や病名、症状などの発表がないことから様々な憶測がファンの間で浮かんでいるようです。

横山健(ハイスタ)が体調不良で公演中止!チケット払い戻し情報

チケットの払い戻し情報 ※公式ホームページより

※ チケットぴあ
払い戻し受付期間
10月7日〜10月20日
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
【お問合せ】
チケットぴあインフォメーション
0570-02-9111(10:00~18:00)

※ ローソンチケット
払い戻し受付期間
10月7日〜10月20日
https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
【お問合せ】
ローソンチケットインフォメーション
0570-000-777(年中無休10:00~20:00)

※ e+
払い戻し受付期間
10月7日〜10月20日
https://eplus.jp/sf/refund1
【お問合せ】
イープラス
0570-06-9911(10:00~18:00)
http://eplus.jp/qa/

横山健(ハイスタ)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

横山健 Official instagramさん(@kenyokoyamaofficial)がシェアした投稿

名前:横山 健(よこやま けん/Yokoyama Ken)

生年月日:1969年10月1日

年齢:49歳

身長:165cm

血液型:O型

出身地:東京都杉並区高井戸

学歴:成城高等学校 卒業

1991年、Hi-SANDARDを結成、1994年にメジャーデビュー。

1999年にレーベル「PIZZA OF DEATH RECORDS」を設立し社長を務める。

2000年Hi-SANDARD活動休止

2011年、Hi-SANDARDが活動を再開

Hi-SANDARDのギーター&コーラス、Ken Yokoyama(Ken band)のボーカル&ギター、BBQ CHICKENSのギターとして活動中。

■バンド説明■

【Hi-STANDARD/ハイ・スタンダード】

日本のパンク・ロックバンド。PIZZA OF DEATH RECORDS所属。

略称はハイスタ。

メンバーは難波章浩(ボーカル/ベース担当)、横山健(ギター/ボーカル担当)、恒岡章(ドラムス担当)

国内インディーズ、メロコアブームのパイオニアとなる3ピースバンド。

まとめ

横山健さんの病気(病名)を調べてみました。

詳しい病気(病名)に関しての発表は今の所ありませんでしたが、詳しい発表がないだけにかなり不安になりますね。

ライブを楽しみにされていた方も多いはずなのですが、まずは横山健さんの体調が回復し何かしらの形でご報告いただけたら嬉しいですよね。

そしてまたライブを開催してくれたら尚嬉しい。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。