女優・タレント

misonoの体調不良の原因や病名(病気)は何?ネットの反応も

2019年10月1日に歌手でタレントの「misono(ミソノ)」さんが、10月以降は現時点で決まっている以上の新たな活動を休止するという発表をしました。

詳細に関しては10月7日放送のフジテレビ「ノンストップ」で明らかにするということですが、以前より体調不良ということをブログでも発表されていたので気になりますね。

そこで今回はmisonoの体調不良の原因と病気や病名は?ネットの反応もということで調べてみました。

misonoの体調不良の原因と病名(病気)は?

misonoさんの話によると、2017年12月に1度大きな病気をし、その後2018年8月から現在に至るまで体調不良が続いているということです。

2017年の大きな病気の病名も明かされていないので気になるところですが、体調不良の症状としては、頭痛・目の痛み・めまい・耳鳴り・震え・心臓や胸の痛み・立ちくらみ等々

考えられる原因としては、耳からくる病気としてはメニエール病では?という書き込みを見つけました。過去に今井翼さんもこのメニエール病を発病し、無期限で休業されています。

メニエール病は、日常生活に支障をきたすほどの回転性めまい(自分や周囲が動いたり回転したりしているような感覚)の発作が繰り返し起こり、変動のある低周波の難聴、耳鳴り(耳鳴)を特徴とする病気。

過度なストレスも関係してくるので、Nosukeさんを側でずっと支えているmisonoさんのストレスは相当なもの。

そしてmisonoさんに対するSNSの書き込みもかなりのストレスではないかと思います。

そしてまた一部では、精神的な疾患ではないか?という声もありました。

詳細に関しては10月7日放送のフジテレビ「ノンストップ」で明らかにするということですが、はっきりとした病名はあるのかないのか・・・病院をたらい回しにされたということもYou Tubeではおっしゃっていたので心配ですね。

病名に関しては、misonoさんからの詳しい発表があってから追記したいと思います。

※10月7日の「ノンストップ」内で、misonoさんはメニエール病であるということを公表されました!「耳がすごく痛いのと、起きたらまずめまいがあり、治まるまでまたないといけない」などの症状を告白。

misonoの体調不良のネットの反応は?

 

まとめ

misonoさんの病気の発表と活動休止という突然の発表にファンは驚いたとともに心配の声が集まっています。

いつも元気で明るいイメージのmisonoさんだったので、今回の発表を期にNosukeさんと一緒にゆっくり療養してほしいなと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。