人物

小林史明議員の出身大学や経歴は?結婚や実家についても調査!

若く、そしてイケメンとして人気の高い小林史明(こばやしふみあき)議員。

自民党に所属する小林史明議員は、連続3期当選で総務省と内閣府の大臣政務官も務める若手の実力派。

そんな小林史明議員のプロフィールを調べてみました!

題して小林史明議員の出身大学や経歴は?結婚や実家についても調査!

さっそく本題へ入っていきましょ~

小林史明議員の出身大学や経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林史明さん(@kobayashifumiaki)がシェアした投稿

プロフィール

名前:小林 史明(こばやし ふみあき/Kobayashi Humiaki)

生年月日:1983年4月8日

年齢:36歳(2019年9月時点)

血液型:A型

出身地:富山県高岡市

家族構成:両親・兄・姉・本人

中学高校:市立英数学館中、高等学校 卒業

大学:上智大学理工学部化学科 卒業

趣味:野球・スノーボード・ゴルフ

好きな食べ物:焼き肉・牛乳・ねぶとの唐揚げ・だし巻き卵・甘いもの

高校は中高一貫、「国際社会に貢献する人材育成」に力を入れている学校です。

大学は「上智大学」

上智大学は安藤優子アナウンサーなど、アナウンサー業に就く人が多い印象。

大学の学生時代は様々なアルバイトを経験、家庭教師や歌舞伎町のパチンコ店、溜池山王の居酒屋やバーテンダーなど。

経歴

  • 2007年 株式会社NTTドコモ 入社
  • 2012年 自由民主党広島県第7選挙区支部 支部長就任第46回衆議院選挙 初当選
  • 2014年 第47回衆議院選挙 当選(2期)
  • 2017年 総務大臣政務官 兼 内閣府大臣政務官(マイナンバー担当)就任(第3次安倍内閣第3次改造内閣・第4次安倍内閣)
    第48回衆議院選挙 当選(3期)
  • 2019年 第50代青年局長就任

大学を卒業後、株式会社NTTドコモへ入社し5年間勤務されていました。ドコモでは就職すると最初の3ヶ月間はドコモショップにて研修を行うそうです。

小林史明議員は群馬支店配属になり研修が終了後、群馬支店で法人営業を3年。その後2年は人事採用担当へ配属。

面接や人材育成に携わったことがきっかけとなり、教育の仕組みを早く変えるためには政治側へ行ったほうがいいという判断で、選挙に公募で出馬し見事に初当選。

現在に至ります。

ancoro
ancoro
自民党青年局長は「若手政治家の登竜門」とも言われているそいうですね!

小林史明議員の結婚や実家についても調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林史明さん(@kobayashifumiaki)がシェアした投稿

小林史明議員は結婚してる?

小林史明議員を調べると「妻」というキーワードが出てきますが、現在はまだ独身とのことです。

若くして活躍する小林史明議員が結婚しているのか気になる方が多いんですね!

ちなみに彼女はいるか?について調べてみると、小林史明議員が31歳の時のインタビューでは、彼女はいないということでした。

しかし、それも4年前のこと。

小泉進次郎議員が滝川クリステルさんと電撃的に結婚を発表されるということもありましたので、小林史明議員の結婚報道の日は近いかもしれませんね!

過去に元AKB48の小原春香さんと、クラウドファンディングによる支援活動をした経験もあるのでアイドルとのつながりも少なからずあるのではないかと思いました。

どんな方を配慮に選ぶのか、非常に興味があります。

小林史明議員の実家は?

小林史明議員の実家は富山県で「魚網会社」を経営。

魚網会社とは魚を捕る網(巻き網や地引網等)の制作会社。

おそらく「日東製網株式会社」で「代表取締役 社長 小林 宏明」となっており、小林史明議員の曾祖父から代々続いている魚網トップメーカーの企業。

衰退する漁業の現場を知っていることから、自身が代表となり自民党内に若手水産研究会を立ち上げた。日本漁業を成長産業にするための政策について議論を重ねているということです。

まとめ

小林史明議員の出身大学や経歴は?結婚や実家についても調査!ということで調べてみましたがいかがでしたでしょうか?

正直なところ政治にはあまり興味はありませんが、自分と同世代や若い方がこうして活躍されているのを見ると、多少なりとも興味が湧いてきます。

イケメンですし!(笑)

まずは小林史明議員とはどんな人?というところから、政治の世界をのぞいてみてはいかがでしょうか?

ancoro
ancoro
私は小林史明議員の公式LINEのお友達登録をしました!

小林史明議員の今後の活躍に期待です!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました★