人物

自己防衛おじさん(占い師の鉄平)の経歴は?結婚についても調査!

2018年3月にテレビの街頭インタビューがきっかけとなり、ネット上で一躍時の人となった「自己防衛おじさん」。

インタビュー内容は年金問題。

それに対し何とも言えぬ悪役顔で「自己防衛」という言葉を返し、これが印象的で話題となっていました!

そこで「自己防衛おじさん」について調べてみました!

自己防衛おじさん(占い師の鉄平)の経歴は?結婚についても調査!ということで参考になれば幸いです。

自己防衛おじさん(占い師の鉄平)の経歴は?

まず話題となったのが街頭インタビュー

「お金いっぱい欲しいんだったらさぁ。年金あてにしちゃダメじゃない?自己防衛。投資。海外移住…日本脱出だよね」

表情としゃべり方、話の内容などすべてが印象的!そしてイケメン!

「自己防衛」と発していることから「自己防衛おじさん」という名前で呼ばれています。

では、プロフィールと経歴をみてみましょう!

プロフィール

名前:占い師の鉄平(うらないしのてっぺい)

本名:不明

出身地:不明(住まいは横浜市は確定。神奈川区栄町?)

生年月日:不明

年齢:38歳 (2019年)

職業:易学研究家・占術家・医療事務・コンビニ店員

 

一般の方なので、詳しいプロフィールは不明でした。

経歴

20代の頃大学在学中に、ロサンゼルスへ渡り10年間を海外で過ごす。

帰国後、職を探すため占い師に占ってもらったところ、占い師を勧められ、以降占い師として活動する。

占い師の事務所マリフォーチュンに所属し、2017年12月までは横浜のホテルにて占いコーナーに出席。

現在は有楽町と新宿3丁目で占いをしている。

占い師歴は約10年。

生年月日をもとに、どのような星が宿っているか、暦の上での運勢を見てくれるそう。

言わば「運気の天気予報」ということ。

実力はネットで拡散され、イベント参加や大物有名人を極秘で鑑定することもあるそう。

ネットの占いも開設。

その他、コラムの執筆やインタビュー、CM出演もしている。

時にコンビニ店員。

話題のCMがこちら

元もと話題になったCMのネタを使用して作成されたCM「異世界おじさん」。

自己防衛おじさんの演技力もスゴイ!

と、個人的に感動してしまいました。前回の自身のインタビューをほぼそのまま再現できるとは・・・(笑)

自己防衛おじさん(占い師の鉄平)の結婚は?

某インタビューで結婚については以下のようにお話されていました。

「してません。ずっと1人です。おそらくこの先も。占いをやると、友達もいなくなりますから。人が嫌いになってしまうくらい、人の内面をジッと見ていく仕事ですから。そうなるとやっぱり、1人になりたい時間が欲しくなるんです」

ということで、ご結婚はされていません。

占い師というお仕事柄、むずかしいようですね!

まとめ

たびたび話題になる「自己防衛おじさん」について調べてみましたが、不明な点が多く残念でした。

しかし、インタビューを見てもかなり魅力的なおじさんですね!

すでに様々な面で活動されている「自己防衛おじさん」は、今後ますますメディア出演も増えていくのではないでしょうか?

たまたま受けたインタビューからものすごい飛躍です!

「自己防衛おじさん」、今後も目が離せませんね!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました★