グランメゾン東京

グランメゾン東京❘ハーフの子役は誰?相沢の娘アメリ役の名前とプロフィール

キムタクこと木村拓哉さん主演のグランメゾン東京、第1話から大変な盛り上がりをみせていますね!

登場人物各々が魅力的で目が離せませんが、中でも及川光博さん演じる「相沢瓶人」の娘がかわいいと話題に!

そこで、プロフィールや経歴を調べてみました!

題してグランメゾン東京❘ハーフの子役は誰?相沢の娘アメリ役のプロフィール!

ということで、早速本題へいってみましょう!

 

グランメゾン東京❘ハーフの子役は誰?

第1話に少しだけ登場した、及川光博さん演じる「相沢瓶人」の1人娘「相沢アメリー」

相沢瓶人は、シングルファザー。

妻は、キムタク演じる尾花夏樹のレストラン「エスコフィユ」での事件後、娘・アメリーを残して失踪してしまう。

父子家庭でレストランシェフは難しいということで、母のいる日本に戻り、アメリーの面倒を見るため、家にいながらできるレシピサイトへの動画投稿を仕事にし、話題となっている。

この娘役を演じるハーフの子役のお名前は

マノン・ディーちゃん

主にキッズモデルとして活躍中の子役タレントさんです!

グランメゾン東京❘相沢の娘アメリー役のプロフィール!

画像元:麗タレントプロモーション

プロフィール

名前:マノン・ディー(Manon D)

生年月日:2014年2月26日

年齢:5歳(2019年10月時点)

身長:111cm

国籍:日本・フランス

家族構成:父(フランス人/ジャン)・母(日本人/知子)・姉(アメリ)

所属事務所:株式会社麗タレントプロモーション

株式会社ジュネスという外国人やハーフモデルのタレント事務所にも名前がありました。

マノンちゃんは、フランス人のお父さんと日本人のお母さんのハーフで、お姉ちゃんの名前はアメリちゃん

マノンちゃんが今回演じる役は、お姉ちゃんと同じお名前のアメリーちゃんですね!

マノンちゃんと姉のアメリーちゃんは、日本で生まれ育ったそうです。

ちなみに「マノン」というお名前はフランスで女の子に人気の名前なんです。

ancoro
ancoro
美人姉妹ですね~!

経歴

マノンちゃんは姉のアメリちゃんと共に、キッズモデルとして活躍中。

カタログや雑誌(ミキハウス・otonaMUSE・HugMug・VERY)等に登場し、企業のスチール広告などのモデルにも採用。

また、2019年4月15日放送のTBSテレビ「メイドインJAPAN」という番組の「日本に住む外国人が感動した日本製品を持って里帰り」という企画に姉妹揃って出演されていました。

番組内容はコチラ↓↓↓

メイドインJAPANを持って里帰りするのは、フランス人のジャンさんと日本人妻の知子さん一家だった。夫妻の間には6歳のアメリちゃんと5歳のマノンちゃん姉妹がいる。そんなジャンさん一家は、以前おにぎりを喜んでくれた祖母のアンドレさんに炊飯ジャーを姉妹が届けるという。最後の春休みとなるアメリちゃん達は両親と一旦お別れし、母国のフランスを目指す。

アメリ姉妹は飛行機に乗ってパリを経由してマルセイユまで18時間移動する。そして空港からは駅までバスに乗り、マルセイユ駅からバンドル駅まで目指すという。マルセイユ空港からバス乗り場まで姉妹は歩いて移動し、バスを待ったがその間に姉妹は喧嘩してしまう。姉の方が先に謝り、姉妹はバスに乗り込んだ。マルセイユ駅から電車でおよそ1時間、祖母の暮らすバンドル駅に着いた。そして姉妹は父が書いてくれた地図を頼りに、駅から10分かけて祖母の家に到着した。

この番組もかなり感動を呼んでいたみたいですね!

そして、姉妹がとても美人だったことから話題になっていました。

まとめ

グランメゾン東京❘ハーフの子役は誰?相沢の娘アメリ役のプロフィール!ということで調べてみました!

相沢の娘アメリ役の女の子の名前は「マノン・ディー」ちゃんで、お姉ちゃんのアメリちゃんと共にキッズモデルとして大活躍中の子役さんでした。

第1話ではほんの数秒間しか登場しませんでしたが、第2話から本格的に登場するということで、楽しみです!

妻が失踪してしまったという謎もかなり気になるところ。

また及川光博さんが演じる父親の役どころにも注目ですね!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました★