話題

ペイペイドームはいつから?ヤフオクドームが名前変更でダサいと話題!

福岡ソフトバンクホークスが、来季から福岡市の本拠地「ヤフオクドーム」を「ペイペイドーム」に改称するという発表がありましたね!

改称は今回で4回目ということですが、具体的にいつから変更になるのか予想してみました!

そしてダサいという口コミについても合わせて調べてみたので、参考になれば幸いです。

ペイペイドームはいつから?

ペイペイドームに名前が変更になるのはいつから?ということですが、

2020年2月1日と予想します。

具体的な日にちの発表はありませんが「来季」に改称するという発表がされています。

野球でいう「来季」とは、2月1日からスタートするとされており、理由は2月に各チーム春季キャンプが始まるからです。

実際に、2013年に「福岡Yahoo!Japanドーム」の球場名を「福岡ヤフオク!ドーム」に変更したのも2月1日でした。

ペイペイドームに改称する理由は?

親会社であるソフトバンクが「paypay( ペイペイ)」をより世間に浸透させるためと言われています。

最近テレビでもCMをよく見かけるようになり、ペイペイモールというショッピングサイトもできましたね!

いたるところに「ペイペイ」の言葉が目立つようになりました。

ヤフオクドームが名前変更でダサいと話題!

口コミでかなり目立っていたのが「ダサい」という意見。

ancoro
ancoro
やはり、ダサい!や違和感を感じるという意見が多く見られました

まとめ

ペイペイドームはいつから?ヤフオクドームが名前変更でダサいと話題!という内容で調べてみました!

おそらく変更になるのは2020年2月1日ではないかと思っています。

そして名前がダサいということですが、、、、確かにダサいですね(笑)

しかし、最初は違和感があるものの時が経てば慣れてくるものですよね!きっと。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました★