人物

ジャニーズYは誰?名前と経歴や嵐との関係もチェック!櫻井有吉THE夜会

2019年10月31日(木)に放送される「櫻井・有吉THE夜会」

今回は夜会フェスの第4弾となり、ゲストが嵐のニノこと「二宮和也」くんと、リーダー「大野智」くんのお2人が登場するということで、大大大注目の回となっていますね!

これだけでもお腹いっぱいの内容ですが、嵐をよく知る人物「ジャニーズY」が密告ゲストとして登場するということで更に話題となっています。

この人物は誰なのか、やはりSNSでは情報が早く、トレンドにもなっていました!

密告ゲストジャニーズYは屋良っちこと屋良朝幸(やらともゆき)くん

というわけで、屋良朝幸くんについて経歴や嵐との関係もチェック!

という内容で調べてみました!

櫻井・有吉THE夜会❘ジャニーズYは誰?

嵐の密告ゲストジャニーズYは冒頭でも書きましたとおり

屋良っちこと屋良朝幸(やらともゆき)くん

画像でも確認できますし、SNSでも早くに噂となっていました!

屋良朝幸の経歴と現在の活動は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

さぎり◡̈♥︎(@sagiri_0501)がシェアした投稿

プロフィール

名前:屋良 朝幸(やら ともゆき)

生年月日:1983年2月1日

年齢:36歳

身長:164cm

血液型:AB型

出身地:千葉県

趣味:スキューバダイビング

所属事務所:ジャニーズ事務所

入所日:1995年4月25 日(当時12歳)

屋良朝幸くんの姉がジャニーズに応募、オーディションは落選したもののジャニー喜多川さんに「踊りが良かった」ということで目に留まりジャニーズ事務所に入所する。

同期はタッキーこと滝沢秀明くんと今井翼くん

経歴と現在の活動は?

1999年、ジャニーズJr.内ユニット・Musical Academy(MA)として舞台を中心に活動。

2003年『青木さん家の奥さん』でMAとして初の主演舞台を務める。

ダンスをメインでやっていきたいという気持ちが芽生え、20歳頃からダンスレッスンに通い勉強や研究を続ける。

23歳の時に、堂本光一くん本人からの依頼ソロ曲「SNAKE」を振り付けをすることになる。

これがきっかけとなり、自身のダンスパフォーマンスの振り付けの他、嵐・タッキー&翼・関ジャニ∞などの楽曲でも振り付けを行い振付師としても活動することとなった。

2007年滝沢秀明くんがプロデュースするユニット「舞闘冠」のメンバーに選ばれ殺虫剤のCM「コンバット」に出演し話題となる。

2010年11月には約2カ月間、ダンスの勉強の為にロサンゼルスに留学する。

2012年、舞台「道化の瞳」にて初の単独主演を務め同年に、『Endless SHOCK』に振付助手として参加。

2015年10月15日、ジャニーズ事務所公式ホームページで単独ページができたことにより、事実上のジャニーズJr卒業となった。

2019年9月にオリジナルミュージカル「THE CIRCUS!-エピソード FINAL-」にて主演を務めた。

現在も舞台やミュージカルに出演し、振付師やダンサーなど様々な活動をしている。

屋良朝幸と嵐の関係は?

屋良朝幸くんは嵐のリーダー大野智くんと、Musical Academy(MA)のメンバーだったという共通点があります。

初期メンバーとして入っていた大野くんは、屋良くんがMAに入ると同時に脱退してしまったので、実際には一緒に活動したことはないようです。

そして、ジャニーズには「シンメ」という左右対称で踊る2人組(要はライバル)がいるのですが、どうやら櫻井翔くんの「シンメ」が屋良朝幸くんだったということです。

そして屋良朝幸くんは嵐の振付も担当しています。

中でも「One Love」「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」が代表作と言われています。

まとめ

櫻井・有吉THE夜会での密告ゲスト

ジャニーズYは誰?名前と経歴や嵐との関係もチェック!

という内容について調べてみました!

ジャニーズYは屋良朝幸くん!

屋良朝幸くんはジャニーズ事務所所属で、グループ活動ではなく振付師や俳優など多岐にわたって活動されていました。

櫻井・有吉THE夜会で嵐の櫻井くん・二宮くん・大野くんとの共演ではどのような密告がされるのか楽しみですね!

これは見逃せません!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました★