俳優・タレント

阿久津仁愛の経歴は?出身中学や高校と好きなタピオカ店もチェック!

現在人気急上昇中の俳優「阿久津仁愛(あくつにちか)」さん。

2016年からミュージカル「テニスの王子様3rdシーズン」の越前リョーマ役を演じ、日本テレビ「俺のスカートどこ行った?」出演すると、カワイイ!イケメン!と話題になりました。

そこで阿久津仁愛の経歴は?出身中学や高校と好きなタピオカ店もチェック!と題して、「阿久津仁愛」さんについて詳しく調べてみました!

さっそく本題へ行ってみましょう~

阿久津仁愛の経歴は?プロフィールと出身中学や高校も

 

この投稿をInstagramで見る

 

やき(@yaki1221.d25m)がシェアした投稿 –

プロフィール

名前:阿久津 仁愛(あくつ にちか)

愛称:にちかちゃん・にっちゃん

生年月日:2000年12月23日

年齢:18歳(2019年11月時点)

身長:165cm

血液型:O型

出身地:栃木県

家族構成:両親・姉一人、妹二人の四人兄妹の長男

好きな色:紫

特技:ソフトテニス・ボイスパーカッション・お腹ウェーブ等

趣味:音楽を聴くこと

所属事務所:キューブ・若手俳優サポーターズクラブ「C.I.A」に所属

仁愛の名前は「仁愛(じんあい)」の意味で、思いやりのある子どもに育ってほしいという願いから親が命名したということで、「阿久津仁愛(あくつにちか)」は本名。

中学生のときにボイスパーカッションが流行したのをきっかけに、動画を見ながら自身で練習し上達。

残念ながら中学と高校に関しての確実な情報はえられませんでしたが、中学は「栃木市立東陽中学校」ではないかと言われています。

経歴

2015年第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞(13歳)

NHK Eテレ「ごちそんぐDJ」、いきものがかりのMV「あなた」に出演。

雑誌「Audition12月号」、「2.5次元Walker」に掲載。

2016年ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン青学VS六角で主演越前リョーマ役

2017年「『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2017」越前リョーマ役

2019年4月2日本テレビ「俺のスカート、どこ行った?」光岡慎之介 役

阿久津仁愛の好きなタピオカ店もチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

阿久津仁愛 Fan Account(@nichika_akuthu_fan)がシェアした投稿

2018年に出演した「有吉反省会」では、タピオカが好きすぎて毎日の食事がタピオカになっていることを反省しにきていました。

阿久津仁愛さんご本人のTwitterにも、毎日のようにタピオカを飲んでいる写真が投稿されています。

週に10回はタピるという情報がありました。

そこで阿久津仁愛さんの好きなタピオカ点を何店舗かチェック!

「THE ALLEY」ジアレイ

渋谷道玄坂上にある店舗によく足を運んでいるのだとか。

特にロイヤルNo.9が好き。

「Gong cha」ゴンチャ

渋谷スペイン坂の店舗によく訪れるとのこと。

「MINGTEA」(ミングティー)

「茶咖匠」(チャカショウ)

最後に

阿久津仁愛の経歴は?出身中学や高校と好きなタピオカ店もチェック!という内容で調べてみました!

本当にイケメンですね!

人気急上昇中ということで、現在は2.5次元俳優として活躍中の阿久津仁愛さんですが、これからますます人気が出そうな予感がします。

今後の活動にも目が離せませんね!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました★