人物

河野竜生イケメン投手の身長体重と出身高校や経歴は?年収年俸も!

イケメンと話題の日本ハムのドラフト1位・河野竜生(かわのりゅうせい)投手

イケメンでも注目を集めていますが「新人王」を目標にしているということで、期待の星としての注目も集めています。

そこで河野竜生イケメン投手の身長体重と出身高校や経歴は?年収年俸も!という内容で調べてみました!

早速本題へいってみましょう~

河野竜生イケメン投手のプロフィール!身長体重と出身高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハードスピリッツ 浦(@hardspirit.ura)がシェアした投稿

プロフィール

名前:河野 竜生(かわの りゅうせい)

生年月日:1998年5月30日

身長:174cm

体重:72kg

出身地: 徳島県鳴門市

中学校:鳴門市鳴門第二中学校

高校:徳島県立鳴門高等学校(甲子園常連高校)

投打:左投・左打

ポジション:投手

河野選手の父や兄も元高校野球児で、兄は鳴門高校の3年生のときに主将で夏の甲子園に出場し、ベスト8まで進んでいたそうです。

兄の名前は「河野祐斗」さん。

経歴

小学校1年生で林崎スポーツ少年団野球部で野球を始め、中学校では軟式野球部に所属する。

出身高校は甲子園出場の常連高である鳴門高校で兄の影響により進学。

3年連続夏の甲子園先発出場を達成!史上5人目という記録を残す。

1・2年生時は初戦敗退だったが、3年生時にはベスト8

プロ志望届を提出せず、社会人へ(JFE西日本)。

JFE西日本では1年目から都市対抗に出場し、2年目にも都市対抗、日本選手権に出場する。

日本選手権では3試合3完投、防御率0.33という好成績で敢闘賞を受賞

2018台湾ウインターリグに社会人選抜として選出される。

河野竜生イケメン投手の年収年俸は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

P.SEED(@pressseed)がシェアした投稿

201年11月11日に、契約金1億円プラス出来高5000万円、年俸1500万円で仮契約をしたという発表がありました。

「年俸1500万円、出来高5000万円」という契約を結んでいるので、出来高の条件をクリアしたら「2000万円」が年収になりますね!

その他、イケメンなのでテレビ出演やCM出演となると年収は増えていきます。

最後に

河野竜生イケメン投手の身長体重と出身高校や経歴は?年収年俸も!という内容で調べてみました!

本当にイケメンですね!モテそう。

仮契約の際も薔薇の花束を渡され「バラが似合う男」となっていました。

彼女についても調べてみましたが情報はありませんでしたので、これからどのような女性と噂になるのか楽しみですね!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました★