食べ物

マックのポテトてりやき味はいつまで?ニオイがヤバイも口コミ調査

2019年11月18日、「シャカシャカポテト てりやきマックバーガー味」が期間限定で発売されました!

YOSHIKIさんの「ポテトに革命起こせる?」「ポテトもてりやきにして」という、さらなる“ムチャぶり”に応えて開発された商品なのですが、期間限定販売となるため、販売はいつまで?と合わせてカロリーや、気になる味の口コミニオイがヤバイを調べてみました!

マックのポテトてりやき味の販売はいつまで?

マックのシャカシャカポテト「てりやきマックバーガー味」は、はたしていつまで食べることができるのでしょうか?

公式ホームページによると販売期間は、

2019年11月18日(月)~12月下旬予定

となっていました。

下旬とは、具体的には月の21日から月末までのことを指すので、個人的な予想としては25日頃までの販売となるのではいかと思っています。

人気が爆発したら月末ギリギリまで販売される可能性はあります!

マックのポテトてりやき味のカロリーは?

シャカシャカポテトてりやきマックバーガー味の気になるカロリーは以下のとおりです。

Sサイズ 235kcal
Mサイズ 420kcal
Lサイズ 527kcal

参考までに、ノーマル(プレーン)ポテトのカロリーは以下のとおり。

Sサイズ 225kcal
Mサイズ 410kcal
Lサイズ 517kcal

上記の情報から、粉末のカロリーは10kcalということが分かりました!

11月18日~12月6日(金)まではポテトが全サイズ150円で食べることができますよ!

 

マックのポテトてりやき味の口コミは?ニオイがヤバイ?

公式ホームページでは⬇このようなPRになっていました。

ショウガ風味のてりやきソースとレモン風味のマヨソースが特徴の「てりやきマックバーガー」の味わいを再現した自慢の一品です。

このPRと、てりやきマックを食べたことのある方ならなんとなく想像はできますが、やっぱり美味しいものを食べたいですから、口コミは気になりますよね!

そして噂になっている「臭いがキツイ!ヤバイ!」というネット上の味に関する口コミを調べてみました。

やはり、臭い(ニオイ)がきつくてヤバイ!という口コミが多く見られました。

もちろん中には美味しいという口コミもあるので、人によりけりだとは思いますが・・・。

もしシャカシャカポテトてりやきマックバーガー味を食べる方に、おすすめの食べ方としては「ちょいがけ」が良いと思います。

「ちょいがけ」は、ひとまず少量のポテトのみ味付けするというもの。

これならお口に合わなくても大丈夫ですね!

しかしながらシャカシャカポテトフレーバーは30円かかりますから、よくお考え下さいね♪

マックポテト11月18日~12月6日(金)まではポテトが全サイズ150円でお得に食べることができますよ!

まとめ

マックのポテトてりやき味はいつまで?ニオイがヤバイも口コミ調査ということで調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

販売期間は約1ヶ月半となるので、あっという間に終了になっていそうですね。

噂のニオイについて気になる方はマックへ急げ!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました★