CM

午後の紅茶2019CMギターで歌う女優は南沙良!経歴やロケ地も

キリン午後の紅茶(午後ティー)の 新CM「世界で、いちばん、あったかい。冬」親子の絆篇にて、公園でギターの弾き語りをしている女優は「南沙良(みなみさら)さん !

現在、午後の紅茶のイメージキャラクターを務めており、夏のCMではJUDY AND MARYの『Over Drive』を歌い話題となっていました!

今回の冬のCMの歌はJUJU(ジュジュ)さんの名曲「やさしさで溢れるように」を弾き語りで披露。とても印象に残りますよね。

そしてロケ地は「勾当台公園(こうとうだいこうえん)」と特定。

午後の紅茶2019冬CM歌う女優は南沙良!経歴やロケ地も調査と題して南沙良さんについて詳しく調べてみました。

午後の紅茶2019冬CM❘歌う女優は南沙良!経歴やプロフィール

キリン午後の紅茶(午後ティー)の 新CM「世界で、いちばん、あったかい。冬」親子の絆篇にて、公園でギターの弾き語りをしている女優は「南沙良(みなみさら)さんでした!

南沙良のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿

名前:南 沙良(みなみ さら)

生年月日:2002年6月11日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:160.9cm

体重:41kg

靴のサイズ:23cm

趣味:仏像鑑賞・読書・カメラ・スニーカーのアレンジ・アニメグッズ収集

好きな食べ物:お菓子

苦手な物:野菜(特に長ネギ)

憧れの女性:新垣結衣

所属事務所:レプロエンタテイメント

南沙良さんは二次元オタクで、趣味はアニメグッズの収集。ベッドの下には親にも内緒のアニメDVDやフィギュア・ポスター等々のグッズを隠しているそう。

中学の時は美術部に所属し、運動系は苦手な典型的な文科系。

南沙良の経歴

2014年、家族の勧めで第18回nicolaモデルオーディションに応募。

11,256人の中から選ばれたグランプリ6人のうちの1人となり、同年10月号より『nicola(二コラ)』専属モデル(「ニコモ」)となりました。

2017年に映画『幼な子われらに生まれ』で女優デビューを果たし、また同年にはレベッカの17年ぶりの新曲「恋に堕ちたら」のミュージックビデオで主演を務めます。

 

2018年、映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で映画初主演に抜擢!吃音症の女子高校生役を演じ、その演技力が話題となり数々の賞を受賞。

  • 第43回報知映画賞新人賞
  • 第33回高崎映画祭最優秀新人女優賞
  • 第61回ブルーリボン賞新人賞
  • 第28回日本映画批評家大賞新人女優賞(小森和子賞)

2018年9月には江崎グリコ「ポッキー」の新イメージキャラクターに起用され、CM初出演しこの美少女は誰?と更に話題をよびました。

2019年1月、フジテレビドラマ「ココア」ではテレビドラマ初出演にして初主演を果たします!

またキリンビバレッジ午後の紅茶のイメージキャラクターにも抜擢され、高校生の心境を表現したCMが注目を集めています。

同年3月に『nicola』専属モデルを卒業しました。

2020年公開の映画「もみの家」では主演を務めています。

午後の紅茶「世界で、いちばん、あったかい。冬 親子の絆編」ロケ地は?

キリン午後の紅茶の新CM「世界で、いちばん、あったかい。冬 親子の絆編」の ロケ地は宮城県仙台市にある「勾当台公園(こうとうだいこうえん)」と特定されています!

仙台市の中心にある公園で様々なイベントが行われる都市公園で、冬にはスケートリンクが出現。

午後の紅茶の撮影は9月だったため、人工降雪機で雪を降らすことにより、冬のリアルな雪が演出されているとのこと。

住所・アクセス・地図

住所

〒980-0014  宮城県仙台市青葉区本町3-9-2外

アクセス

(1)地下鉄南北線勾当台公園駅から徒歩で
(2)JR仙台駅から徒歩で15分
(3)東北自動車道仙台宮城ICから車で15分

午後の紅茶「世界で、いちばん、あったかい。冬 親子の絆編」

「世界で、いちばん、あったかい。冬」親子の絆篇

「♪あなたを包むすべてが やさしさで溢れるように」

雪の降る中 母親の前でJUJUさんの「やさしさで溢れるように」を歌う南沙良さん

「ずっと ずっと そばにいてくれる 世界で、いちばん、あったかい。」

午後の紅茶

CMストーリー

高校2年生の冬、受験のために冬期講習に通い始めたサラ。母親と進路や先の将来のことについて、もっと正直に色々話したいが、子育ても仕事も両立させて全部を頑張ってきた母親に自分のモヤモヤした気持ちが伝わるのかと、自分で勝手に心を閉ざしてしまっている。ある雪の日、いつも母親と待ち合わせた公園で、一人不安そうに弾き語るサラ。そこに母親の姿をみつけ、迷っている時や落ち込んでいる時に、いつもそばには母親がいてくれた思い出が蘇る。サラは母親に向けて、歌で今の気持ちを伝える…。

母親役を演じた女優は「山田キヌヲ」さん。

痛快TVスカッとジャパンに度々出演する女優さんで、舞台やCMにドラマと幅広く活動されています。

まとめ

午後の紅茶2019冬CM歌う女優は南沙良!経歴やロケ地も調査と題して調べてみました。

ギターの弾き語りでJUJUのやさしさで溢れるようにを歌っている女子高校生役は、モデルや女優として活躍中の「南沙良(みなみさら)」さん。

母親役には「山田キヌヲ」さん、そしてロケ地は宮城県仙台市にある「勾当台公園(こうとうだいこうえん)」ということが判明しました。

南沙良さんの透き通るような歌声は必見ですね!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました★