俳優・タレント

秋山大河(MADE)の年齢や出身地と経歴は?神田沙也加の馴れ初めも

神田沙也加(かんださやか)さんが村田充さんと離婚しているという発表がありました。それと同時に新恋人がいることも判明。

神田沙也加さんのお相手はジャニーズジュニア「MADE(メイド)」のメンバー「秋山大河(あきやまたいが)」さん!

そこで秋山大河(MADE)の年齢や出身地と経歴は?神田沙也加の馴れ初めも!と題して秋山大河さんの詳しいプロフィールを調べてみました。

秋山大河のプロフィール!年齢や出身地と経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

なんし(@nancy_ruri)がシェアした投稿

プロフィール

 名前:秋山 大河(あきやま たいが)

生年月日:1992年1月1日

年齢:27歳(2019年12月時点)

血液型:A型

出身地:神奈川県

身長:178cm

体重:60kg

趣味:舞台鑑賞

特技:振付

メンバーカラー:赤

高校:日出高等学校

入所日:2002年

性格は、しっかり者といわれていますが、喜怒哀楽の激しい部分も持ち合わせ、無邪気な笑顔が人気の理由のひとつ。

高校は日出高等学校。

芸能人の卒業生が多いことで有名で、ジャニーズではKis-My-Ft2(キスマイ)の玉森裕太さんも卒業生のひとり。他にも山本亮太さんやもいろクローバーZ(ももクロ)の百田夏菜子さんがいます。

日出高等学校は2019年4月に「目黒日本大学付属高等学校」に変更されており、芸能コースもそのまま残されています。

経歴

秋山大河さんは、嵐のファーストコンサートを観に行ったことがきっかけとなり小学生の頃にジャニーズへ。

2002年に入所。

2005年、Jr.BOYSに加入後、2006年、M.A.D.に加入する。

2008年5月に「MADE」に加入し、NEWSや嵐のバックダンサーとして活躍。

グループ名「MADE」の由来はM・ミュージカル、A・アカデミー、D・ダンシング、E・エキスパートの頭文字。

メンバーには秋山大河さんの他、稲葉光さん、福士申樹さん、冨岡健翔さんが所属。

2019年は舞台イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGEの主演を務める。

神田沙也加の馴れ初めは?

秋山大河さんと神田沙也加さんの馴れ初めは、2019年7月の舞台ふぉ~ゆ~が主演を務める「SHOW BOY」で共演したことがきっかけと言われています。

SHOWBOY出演者とストーリー

出演者

<主演>ふぉ~ゆ~※( )は舞台での役柄
・福田悠太(キャバレーの黒服)
・辰巳雄大(マジシャン見習い)
・松崎祐介(中国人マフィア)
・越岡裕貴(ギャンブラー)

<共演者>
・秋山大河(MADE)
・神田沙也加
・樋口日奈(乃木坂46) ほか

ストーリー

「SHOW BOY」は、カジノ客船を舞台に描かれる4人の群像劇。

ふぉ~ゆ~のメンバーが挑む、キャリア史上最も“難題”と言われる「無茶ぶりなミッション」が同舞台の見どころ

神田沙也加さんはその頃にはすでに村田充さんとは離婚が成立しており、村田充さんも二人の交際に関しては了承していたと公表されていました。

ネットの反応は?

ネットの反応は、秋山大河さんのお相手が神田沙也加さんというビッグネームだったことで「秋山大河」という知名度が急上昇したことに喜びの声がちらほら。

一方で急なスクープにより、ファンは驚きと共に複雑な心境のようです。

いつぞやの「匂わせ行動」がなかったところが良かったというコメントも見かけました。

まとめ

秋山大河(MADE)の年齢や出身地と経歴は?神田沙也加の馴れ初めも調査!という内容で調べてみました。

秋山大河さんはまだCDデビューをされていませんが、舞台やバックダンサーとして活躍中のジャニーズJrタレント。

神田沙也加さんとは「SHOW BOY」の共演がきっかけとなり交際に発展。元旦那の村田充さんも了承済みとのことでした。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました★