ドラマ

グランメゾン東京❘緑ヘルメットはなぜ?ブランドとスイカに見えるを調査

キムタクこと木村拓哉さん、鈴木京香さんが出演する「グランメゾン東京」の第8話(2019年12月8日放送)で、キムタクがバイクに乗るシーンが最高にカッコイイ!

そして気になるのが、キムタクがかぶっていた緑色のヘルメット

そこで、グランメゾン東京❘緑ヘルメットはなぜ?ブランドとスイカに見えるを調査と題し、ネットの声を元に調べてみました。

グランメゾン東京❘緑ヘルメットのブランドは?

ancoro
ancoro
バイクにまたがり後ろ向きに三ツ星サイン!めちゃめちゃカッコイイ!!

緑ヘルメットのブランドは 「JET METALFLAKE」

※写真は色違いになります。

ヘルメットのブランドは ジェットヘルメット「JET METALFLAKE(ジェットメタルフレーク)」

1970年代製、ヴィンテージのジェットヘルメットでンプルな無地のメタルフレーク。
塗装面は分厚いクリア層に覆われており、70’s特有の奥行きのある仕上がりになっています。

ちなみに、キムタク演じる尾花がいつも着用しているサングラスはコチラ↓↓↓

【日曜劇場ドラマにて主人公着用モデル】 Ray-Ban(レイバン) サングラス RB2140-F 901/64 52mm 

グランメゾン東京❘緑ヘルメットはなぜ?スイカに見えるを調査!

緑ヘルメットはなぜ?

このヘルメットのカラーは、緑(グリーン)だけでなく、その他に黒(ブラック)や銀(シルバー)、黄(イエロー)、赤(レッド)などの色の取り扱いがあります。

なぜ、緑色なのでしょうか?

詳細は明らかにはなっていませんが、Twitterの声を元に調べてみました。

テレビ東京の人気バラエティ番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で使用されているスイカヘルメットに似ているということで話題となっています。

この番組には以前に元SMAP(スマップ)の中居正広(なかいまさひろ)さんが出演しており、さらに元SMAPで新しい地図のメンバー香取慎吾(かとりしんご)さん・草彅剛(くさなぎつよし)さん・稲垣吾郎(いながきごろう)さんが出演することでも注目されています。

グランメゾン東京でキムタク演じる尾花夏樹が緑色のヘルメットだったということで、SMAPを意識している匂わせでは?と、ファンの間では考察されています。

新しい地図の3人がスイカヘルメットをかぶって出演するのは、来年1月2日放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新春パワスポ初詣3時間スペシャル」とのこと。

スイカに見えるネットの反応は?

ancoro
ancoro
浅草にて、尾花と京野が言い合いになるシーンで香取慎吾さんがCMに出演しているファミリーマートが写りこんでいたのも気になりますね!

映りこんだファミリーマートは「浅草雷門通り店」

まとめ

グランメゾン東京❘緑ヘルメットはなぜ?ブランドとスイカに見えるを調査という内容で調べてみました。

キムタク演じる尾花がかぶっていたヘルメットの緑色の意味、SMAPを思ってのことだとしたらかなり嬉しいですね!

ブランドはJET METALFLAKE(ジェットメタルフレーク)ということでした!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。