観光地

スヌーピーミュージアム南町田の混雑と割引チケットやグッズも調査

2019年11月にオープンした都内最大級のアウトレットショッピングモール「南町田グランベリーパーク」

施設のシンボルともなり、話題となっているのは「スヌーピーミュージアム」ですよね!

スヌーピーミュージアムのオープンは2019年12月14日(土)

そこで、スヌーピーミュージアム南町田の混雑と割引チケットやグッズも調査と題してSNS等の情報を元に調べてみました。

以下参考になれば幸いです。

スヌーピーミュージアム南町田の混雑状況は?

混雑状況

南町田はオープン前のため混雑予想になります。六本木店の情報を元にスヌーピーミュージアム南町田の混雑状況について調べてみました。

南町田の混雑状況はオープン後に追記します。

スヌーピーミュージアム六本木の混雑状況ですが、Twitterの情報を見てみるとかなりの混雑だった様子。

入館開始時間は1日を通して5回設けられていますが、退場時間が決まっていないため、滞在時間が人それぞれになり混雑してしまうようです。

当日券の販売もされますが並ぶ可能性があるので、少しでもスムーズに入場するためには、前売りチケットの購入は必須です!

ancoro
ancoro
前売りチケットは当日券よりも200円安く購入できるのでお得♪

穴場の日程と時間帯

穴場の日程は平日。

前売りチケットのカレンダーを見てみると、土日祝はすでに購入不可となっている場合が多いのですが、平日は全時間帯ともに余裕があり購入できると思います。

穴場の時間帯は14:00と18:00が比較的入場しやすいという情報がありました。

土曜日・日曜日・祝日は、全時間帯ともに混雑が予想されますが、夕方以降の入館時間(16:00以降)になると、混雑が緩和されてくるようです。

グランベリーパーク南町田の渋滞と混雑状況は?混雑回避方法も調査

スヌーピーミュージアム南町田のチケット購入方法

チケット購入方法

チケットは、当日券またはインターネットから日時指定の前売りチケットが購入できます

当日券はミュージアムの窓口にて購入。各回の約30分~1時間前より販売開始です。

前売券はイープラスから購入し、受け取りはセブンイレブンやファミリーマート、宅配便で可能。

2ヶ月前の1日より販売開始し、来館日の前日20:00まで購入できます。

スヌーピーミュージアムのイープラス(前売りチケット)購入はコチラ

  1. カレンダーから希望の日にちと時間を選ぶ
  2. 人数と枚数を入力し、ログインへ
  3. eプラスのIDを入力する(初めて利用する方は会員登録が必要)
  4. 支払い方法を選択
  5. チケットの受取方法を選択

金額

入館料 一般・大学生 中学・高校生 4歳~小学生
前売り券 1,800円 800円 400円
当日券 2,000円 1,000円 600円

入館時間

  • 10:00~11:30入場(最終入場11:30)
  • 12:00~13:30入場(最終入場13:30)
  • 14:00~15:30入場(最終入場15:30)
  • 16:00~17:30入場(最終入場17:30)
  • 18:00~19:30入場(最終入場19:30)

割引チケット

スヌーピーミュージアムのお得なチケットは、現時点では前売りチケットの200円割引のみとなっています。

支払い方法をお手持ちのクレジットカードにすれば、購入金額に応じポイントが貯まるので、支払いは断然クレジットカードがオススメです。

楽天ポイントが貯まる楽天カードはマクドナルド、その他多くの店舗で利用できて便利!

スヌーピーミュージアム南町田のグッズ情報

オープン記念のぬいぐるみやトミカが人気のようです!

通販は行っていないので、購入するにはミュージアムに入館が必要です。

まとめ

スヌーピーミュージアム南町田の混雑と割引チケットやグッズも調査という内容で調べてみました。

土日祝はかなりの混雑が予想される為、行くなら平日がオススメです。

人気のグッズは売り切れになる場合があるので、特に限定の商品は早めに購入しましょう!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました★