人物

北原雅樹(グレチキ)の不祥事と現在や妻は?遠野なぎこ共演❘ザ・因縁

2019年12月20日放送のTBS「今夜解禁!ザ・因縁、地獄を見た芸能人の禊SP!」に女優・タレントの遠野なぎこさんが登場。

番組内で遠野なぎこさんの因縁の相手として「俳優K」が登場し大号泣ということですが、この「俳優K」はいったい誰?ということで注目されています。

この「俳優K」とは、お笑いコンビ「グレートチキンパワーズ(グレチキ)の元メンバー北原雅樹(きたはらまさき)」さん

遠野なぎこさんとは、24年前にドラマ「未成年」で共演されていました。

さて、ここでは北原雅樹(グレチキ)の不祥事と現在や妻は?遠野なぎこ共演❘ザ・因縁

と題し、不祥事の理由や「北原雅樹」さんの現在について詳しく調べてみました。

今夜解禁!ザ・因縁|俳優Kは「北原雅樹(グレチキ)」不祥事と現在は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

北原雅樹(@masakeeeeymasakeeeey)がシェアした投稿

不祥事の内容は「酒気帯び運転」

2018年11月12日、午前2時30分過ぎ。

加古川市内の県道交差点で北原容疑者の運転していた車が横断歩道上に停車し、不審に思った通行人が通報。その後、駆けつけた署員が呼気から基準値を超えるアルコールを検出し逮捕。

翌日13日には釈放。

ご本人のFacebookに投稿したコメント。

「このたびは、私、北原雅樹の起こした酒気帯び運転という不祥事により、多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

お酒を飲んで運転することがどれだけ危険な行為であることか、世間でも多く報道されている中、それをわかっていてやってしまったことは、わたしの甘えであり、至らぬところであり、申し開きのしようがございません」と記し「皆様の前に立ち応援していただく身でありながらこのような不祥事を起こし、模範となるべき人間として本当に恥ずかしいです。

地域のFM局、ケーブルテレビの方、県域のテレビ局の皆さん、NPOの方々、加古川や高砂など地域の皆さん、そして劇団を立ち上げてからは、その仲間に支えられ、沢山の方に応援していただいて今日がありました」とし「その全ての方々の期待や思いを踏みにじり、裏切ってしまったことを考えると、本当に後悔してもしきれず、どうにもならない気持ちでいっぱいです。子どもたちにも妻にも母にも、恥ずかしい思いをさせて、バカで格好悪くて情けなくて最悪です。

罪を償い、不祥事を起こしてしまった飲酒を絶ち、不祥事を二度と起こさぬよう猛省します。また、劇団の主宰や事務所の代表は辞任致します。

日々応援してくださっていた皆様、劇団の関係者の皆様、お仕事の関係者の皆様、多くの皆様に、多大なるご迷惑ご心配をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。」

過去の経歴と現在は?

1995年に放送されたテレビドラマ「未成年」に出演し、話題に!遠野なぎこさんとはこの「未成年」で共演を果たしていますが、他にも河相我聞・いしだ壱成・香取慎吾・反町隆史・浜崎あゆみらと共演。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゴリゴリのグーナー(@oinarihaaaan)がシェアした投稿

2005年にお笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」は解散し、その後は単独で番組レポートや旅番組などに出演されていました。

2009年に、主な活動場所を東京から兵庫県加古川市に移し、2014年に個人事務所「フロムノースフィールド」を立ち上げます。

そして2018年11月12日に酒気帯び運転で逮捕。

これにより、仕事は無くなり芸能活動を自粛せざるを得なくなります。自粛中は貯金を切り崩したりアルバイト等で生計を立てていたとのこと。

2019年11月に、約1年間の活動自粛期間を終え芸能活動を再開。

以下がInstagramによるご本人のコメント全文になります。

【活動再開のごあいさつ】

この度、自粛を終え、復帰に向けて活動を再開することにいたしました。
一年前に私のしたことで、計り知れないご迷惑をおかけした関係者の皆様、安全を脅かせてしまった地域の皆様、気持ちを裏切ってしまった応援してくださっていた皆様に改めてお詫び申し上げます。
刑罰につきましては半年以上前に、科せられた行政処分、刑事処分ともに、滞りなく受け終わりましたことをご報告いたします。

その後の自粛期間中はアルバイトと、蓄えを切り崩して生計を立てながら、少しでもご迷惑をおかけした地域の方々や、私を必要としていただいている方々に社会貢献できることがあれば、と、現在もボランティア活動をさせていただいております。
また、妻、家族に見守られ、たくさんの方に支えられながら、自分自身を見つめ直し、これからどう生きるべきかを深く考えました。
引退して他の仕事に就くことや、裏方で活動することも考えました。

しかし、結果、私が得意なことで皆さんに喜んで頂けるとしたら、難しい道だと思いますが、それを生業として生きていきたいと強く思いました。

そして、自粛期間中よりお世話になっておりました株式会社八角様からお仕事をいただきましたこともあり、これを機会に活動再開いたします。

諸先輩方、親友、親戚、そして後輩のみんな、かねてよりの変わらぬお付き合いのなか叱咤激励してくださった多くの皆さま、厳しくも真っ当な指摘と意見をいただいた親友、他にも多くの方に助言やお言葉をいただきました。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

今後はコンプライアンスを重視し、しっかりと信頼していただけるように、マイナスから一歩ずつではありますが、精進してまいります。
今後も応援していただけますと幸いです。

2019年11月13日 北原雅樹

ということで、北原雅樹さんの現在は芸能活動を再開されていました。

お仕事の内容としては、演技のワークショップの開催や講演など。

 

この投稿をInstagramで見る

 

北原雅樹(@masakeeeeymasakeeeey)がシェアした投稿

そして「ありがとうプロモーション!」という全国どこへでも39円(サンキュー)から伺います!という企画も行っていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

北原雅樹(@masakeeeeymasakeeeey)がシェアした投稿

 北原雅樹(きたはらまさき)プロフィールや妻について

プロフィール

名前:北原雅樹(きたはらまさき)

生年月日:1976年7月15日

年齢:43歳(2019年12月現在)

出身地:大阪府豊中市

身長:171cm

血液型:B型

妻はタレント「杉本真紀(すぎもとまき)」

北原雅樹さんとご結婚されてお名前は「北原真紀」さんへ。

杉本真紀さんは、北原雅樹さんが設立した個人事務所の代表者となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maki Kitahara(@maky0428)がシェアした投稿

プロフィール

名前:杉本真紀(すぎもとまき)・北原真紀(きたはらまき)

生まれ:1972年

出身地:東京都

経歴

ズームイン!朝!!のお天気お姉さんでデビュー。

テレビ番組の司会やレポーターなどを中心に東海地区を中心に活動。

TBS「ジャスト」のレポーターに起用され、活動拠点を東京へ。

結婚後、出産を期に休業。

二人の子供を出産後、2011年春にベビーダンスインストラクター認定試験に合格し、NPO法人ママの働き方応援隊の赤ちゃん先生プロジェクト加古川学級代表としても活動。