アーティスト

Nissy「おやすみ」ジャケ写やMV(PV)のロケ地撮影はどこ?

「Nissy(ニッシー)」の新曲「おやすみ」が2019年12月24日にリリースされました!

この曲はNissyが「ハウステンボス・光の王国」のCMに出演した際にも使用されており話題になっていました。

CM公開後は、「おやすみ」のMV(PV)のロケ地はハウステンボスになるの?という声もありましたが、、、違いましたね!

動画が公開され、そのロケ地を調べてみました。

そしてNissy「おやすみ」のジャケ写はイギリスの首都「ロンドン」で撮影されたことが分かりました!

ここではNissy「おやすみ」ジャケ写やMV(PV)のロケ地はどこ?と題し、撮影場所について見て行きましょう~♪

Nissy「おやすみ」ジャケ写やMV(PV)のロケ地はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

あいたみ🇸🇬(@aitami_aaa)がシェアした投稿 –

ジャケ写ロケ地は?

ジャケ写の撮影場所は「セント・パンクラス駅(St. Pancras)であると特定。

Euston Rd, Kings Cross, London N1C 4QP イギリス

ancoro
ancoro
撮影場所は↑画像の左側からだと思われます

 

セント・パンクラス駅は映画「ハリーポッター」のロケ地としても有名な場所!

ヨーロッパへ向かう国際特急電車、ユーロスターのロンドンの発着駅で、世界でも指折りのエレガントな駅。約150年の歴史に加え、近年ではショッピングモールにアートの要素も加わり、人気の観光スポットとなっています。

MV(PV)のロケ地は?

ジャケ写のロケ地である「セント・パンクラス駅」も度々シーンに登場してきます。

その他の撮影場所もおそらく駅周辺だとおもうのですが、その他のシーンのロケ地に関しては調査中の為、分かり次第追記します!

まとめ

Nissy「おやすみ」ジャケ写やMV(PV)のロケ地はどこ?という内容で調べてみました。

ジャケ写はイギリスの首都ロンドンにある「セント・パンクラス駅」ということが判明、MV(PV)の撮影場所に関しては分かり次第追記します。

海外ロケの為、ロケ地めぐりは簡単にはできませんがグーグルマップを使えば少しは楽しめると思います!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました★