女優・タレント

立花理香(りっか様)の高校や大学とwikiプロフは?キャラや曲も

2019年12月28日に、オリックスの若月健矢選手との結婚を発表された声優のりっか様こと「立花理香(たちばなりか)」さん。

めちゃくちゃ美人で可愛い声優としてファンが多く、You Tuberの「はじめしゃちょー」も好きな声優さんということで有名。

ここでは立花理香(りっか様)の高校や大学とwikiプロフは?キャラや曲もということで、立花理香さんについて詳しく調べてみました!

立花理香(りっか様)の高校と大学はwikiプロフは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#立花理香(@tatibanarika_)がシェアした投稿

プロフィール

名前:立花理香(たちばなりか)

生年月日:1987年2月27日

年齢:32歳(2019年12月時点)

出身地:広島県

育ち:京都府

血液型:AB型

身長:155cm

趣味:ピアノ・茶道

特技:ダンス

高校:不明

大学:京都女子大学大学院発達教育学部心理学専攻

所属事務所:PUGNUS

立花理香さんは三姉妹の長女。

アニメやゲームが好きで、声優になりたいとはじめに考えたのは小学生の頃ということです。アニメの好きな作品はプリキュアシリーズ、好きなキャラクターはうたの☆プリンスさまっ♪の四ノ宮那月。

高校に関しての詳しい情報は得られませんでしたが、高校の時は茶道部で副部長を、小学校・中学校時代はバレーボール部に所属して、ポジションはセッターだったという情報がありました。

大学は京都女子大学で、なんと小学校の教員免許を取得されているそう。

そして立花理香さんといえば野球好きでも有名で、広島東洋カープとオリックス・バファローズのファンということです。

経歴

2009年、京都府四条河原町でスカウトされ芸能事務所「シンフォニア」よりデビュー。

大学院に通いながらタレント業を行う。ガガガSPのミュージックビデオに出演したりしていた。

2012年10月より超A&G+で放送の「本気!アニラブ」でパーソナリティを務めたあたりでネットでの露出が増え、関西以外でも知られるようになる。

2013年、声優として活動するためにホーリーピークへ移籍し、声優として活動を開始。A&Gアカデミー卒業生

2018年2月、にロッカンミュージックから1stミニアルバム「Flora」を発売し、以降ソロアーティストとしても活動。

2018年10月31日、契約満了に伴いホーリーピークを退所し、同年11月1日よりフリー活動を開始。

2019年2月1日にWITH LINEに所属し、同年7月10日にEARLY WINGグループ内のPUGNUSに移籍した。

2019年12月、オリックスバッファローズ「若月健矢」選手と結婚を発表。

立花理香の主なキャラクターや曲

主な代表作

・Tokyo 7th シスターズ(桂木カヅミ)
・アイドルマスター シンデレラガールズ(小早川紗枝)
・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ された件(有栖川麗子)
・アンジュ・ヴィエルジュ(コードΩ77ステラ)
・灼熱の卓球娘(蠍田幸子)
・けものフレンズ(リカオン)
・ソラとウミのアイダ(村上波乃)
・八月のシンデレラナイン(阿佐田あおい)
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(阿見莉愛)
・ザンキゼロ(瀬戸内ミナモ)

この他にも、オリックスバッファローズのキャラクターであるポンタくんの妹、プティポンタちゃんの声を担当。

楽曲