人物

立花里香と若月健矢の結婚馴れ初めきっかけは?交際期間も調査

2019年12月28日に声優の「立花里香(たちばなりか)」さんと、野球選手の「若月健矢(わかつきけんや)」さんが結婚したという発表がありました!

令和元年は芸能人の結婚発表が続いていましたが、今年も残すところあと数日というところでまたおめでたい発表ということで、結婚発表はまだまだありそうな予感がしますね。

それはさておき、ここでは立花里香と若月健矢の結婚馴れ初めきっかけは?交際期間も調査と題してその内容を調べてみました。

立花里香と若月健矢の結婚馴れ初めきっかけは?交際期間も調査

立花理香さんは声優、そしてお相手の若月健矢さんは野球選手ということで、交際の噂がなかったので、突然の結婚発表にかなりの驚きと反響が広がっているようです。

馴れ初めや出会いのきっかけに関して広島出身で「野球好き」という理香さんと「漫画好き」の若月は出会った当初から意気投合ということが発表されていますが、以下にTwitter等の口こみから馴れ初めや出会いのきっかけを予想してみました!

馴れ初めや出会いのきっかけは?

立花理香さんはかねてより野球好きということで有名でした!中でも広島カープとオリックス。

立花理香さんにオリックス関係の仕事が増えていき、選手たちとの交流も増え若月健矢選手と交際に至ったのではないかと噂されています。

野球観戦も行かれていたようですね!

そして、オリックスのキャラクターと言えば「ポンタくん」ですが、そのポンタくんの妹である「プティポンタちゃん」の声を立花理香さんが担当していたそう。

さらに、立花理香さんが声優を務めるアイドルマスターシリーズ(アイマス)の「小早川紗枝」ちゃんがオリックス・バファローズを担当する応援アイドルに選ばれたこともありました!

アイドルマスターTHE IDOLM@STER、略称:アイマス)は、バンダイナムコエンターテインメントから発売されている育成シミュレーションゲーム。

交際期間は?

交際期間に関しても確実な情報はありませんでしたが、プティポンタちゃんの声の担当は2019年ということなのでつい最近です!

出会ったときから意気投合ということで、そこまで長い交際期間ではなかったと思います。

お忍びでバッティングセンターでもデートをされていたようですね!

プロポーズは?

 

献身的な愛情を感じた若月は「結婚するなら、絶対にこの人しかいない」と決断。「ポンタ」のぬいぐるみに婚約指輪を付けてプロポーズした。笑顔でうなずいた理香さんの姿に、若月は「僕にはもったいない人。一生かけて幸せにしたいです」と決意し、理香さんも「これまで以上に野球に集中してもらえたら」と支えることを誓った。

引用元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000000-spnannex-base

立花里香と若月健矢の結婚でネットの反応は?