スイーツ

マック|大人のクリームパイはいつまで?カロリーと名前がヤバいを調査

2020年1月7日、マクドナルド史上初となる大人の新作パイ、その名も「大人のクリームパイ」の発売が1月15日(水)から期間限定で販売されることが発表されました!

ぎっしり詰まったクリームが大人の心を満たす大人のクリームパイ、ベルギーショコラとスイートフロマージュの2種類。お酒等は入っていないので、大人に限らず子どもも食べることが出来るのでご安心ください。

そして気になるのはいつまで食べれるの?ということだと思いますが、マクドナルドの公式ホームページでは、販売終了は2月上旬を予定しているとのこと。カロリーに関しては以下をご覧ください。

さらにもう一つ気になる「名前も大人過ぎる!」というウワサについて。

こちらに関しても気になる方は下の方まで御覧ください。

マック|大人のクリームパイはいつまで?カロリーと名前がヤバいを調査と題してさっそくみてみましょう~

※1月15日に食べた感想を追記しました★

マック|大人のクリームパイはいつまで?

販売期間いつまで?

さて、大人のクリームパイの販売期間はいつまで?ということですが、公式発表では

2020年1月15日(水)~2月上旬(予定)

となっています。

上旬とは、月の1日から10日頃までの間を意味する為、早くて2月10日もしくは売れ行により2月15日頃までの販売となるのではないかと思います。

朝の時間帯も購入が出来るとのことなので、購入チャンスは増えますね!

カロリーは?

ベルギーショコラ

サクサクのパイ生地に、ベルギー産チョコレート(本製品中12%)を使用したチョコクリームをぎっしり詰めた、大人の心を満たすクリームパイ。

カロリーは304Kcal

スイートフロマージュ

サクサクのパイ生地に、クリームチーズを使用したスイートチーズクリームをぎっしり詰めた、大人の心を満たすクリームパイ。

カロリーは297Kcal

kinako
kinako
ちなみに、ポテトMサイズのカロリーは410Kcalです!

値段は?

値段はベルギーショコラ・スイートフロマージュともに150円(税込)

マクドナルドの公式アプリではクーポンが出ると、20~30円お得に購入できる可能性があるので、登録しておくことをオススメします。

マクドナルド公式アプリはコチラから♪

マック❘大人のクリームパイの口コミ評判は?

販売開始直後からかなりの話題となっていましたが、実際に食べた感想は以下のとおり。

ベルギーショコラ

スイートフロマージュ

実際に食べた方々の感想としては、パイの中が濃厚で美味しいという感想が多く見られました!

ベルギーショコラは名前のとおりチョコレートが濃厚で、スイートフロマージュは塩気がイイ感じにマッチしているということでした。

マック|大人のクリームパイは名前も大人でヤバいと話題!

SNSの情報を元に口コミをみてみましょう。

意味についてはこちらに記載しかねますが、上記のSNSの口コミをご覧になってみるとわかるかと・・・

マクドナルドの名前を着けた方が知っていて狙ってこのようなネーミングにされたのかについては不明ですが、気になる人が続出しています。

kinako
kinako
とっても美味しそうなのですが、知っていると注文する際にちょっと・・・

マック|大人のクリームパイCM

大人のクリームパイ「大人とはなんぞや」篇 ティザーver.

マクドナルド大人のクリームパイのCMに出演されている女性(女優)は「真木よう子」さんと「伊藤沙莉」さん。

まとめ

マック|大人のクリームパイはいつまで?カロリーと名前がヤバいを調査という内容で調べてみました。

販売期間は2月上旬ということで、2月10日~15日頃までと予想。カロリーは300Kcal前後ということが分かりました。

そして、名前がヤバい!については口コミの内容を見ていただければと思います。

ちょっと考えすぎのような気がしますが、名前を考えたマクドナルドの社員の方に真相を聞いてみたい気もします。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました★