人物

秋山大河が退所MADE解散の理由や原因は?神田沙也加と結婚も

ジャニーズJr.4人組グループMADE(メイド)が、2020年1月31日をもって解散することが公式ファンサイトで発表されました。

同時にMADEメンバーのひとりである「秋山大河(あきやまたいが)」さんはジャニーズ事務所を退所するとのこと。

結成から約12年、解散に至った理由については「4人がそれぞれ自分の人生に責任を持って歩んでいくことを決断したことによるものです」と説明されていますが、実際はどうなのでしょうか。

ここでは秋山大河が退所MADE解散の理由や原因は?神田沙也加と結婚もと題して秋山大河さんがジャニーズ事務所を退所する理由、そしてMADEが解散する理由について、SNSの情報を元に調べてみました。

早速みていきましょう。

秋山大河が退所MADE解散の理由や原因は?神田沙也加と結婚も

 

この投稿をInstagramで見る

 

なな(@ren_meguro)がシェアした投稿

秋山大河ジャニーズ事務所退所の理由や原因は?

秋山大河さんがジャニーズ事務所を退所する理由や原因として濃厚と言われているのが、2019年12月に離婚を発表した神田沙也加(かんださやか)さんとの熱愛スクープで不倫との噂。

ジャニー喜多川氏の後を継いでいるタッキーこと滝沢秀明(たきざわひであき)さんは、以前よりスクープに厳しいと評判でしたので、秋山大河さんがジャニーズ事務所を退所する理由なのではないかとのこと。

実際にジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」のメンバー2人はプライベート写真が流出してしまった際に「謹慎処分」を受けています。

滝沢秀明さんはプロ意識を高く持つ方ですので、「不倫」に関してもかなりシビアだったはず。

ジャニーズJr.をさらに厳しく律する為に、秋山大河さんへも何かしらの話があったのでは?

MADE(メイド)解散の理由や原因は?

MADEの解散については、2019年春頃から4人で何度も話し合いを重ねてきたとのことです。

秋山大河さんの熱愛報道が原因では?と言われていますが、話し合いは2019年の春頃と言われていることから、4人の間で方向性の違いや気持ちのすれ違いがあったのかもしれませんね。

メンバー4人それぞれの解散に対する個別のコメントが以下のとおり発表されていました。

稲葉光さん

「これは悲観的な結果ではないと僕は思っています。今一度、自分自身を引き締め直す新しい試みであり、皆さんに新しい姿をお見せしていきたいと思っております。2020年、稲葉光気合い入れていきます!」

 

秋山大河さん

「皆様への感謝の気持は言葉では伝えきれません。私は表舞台を引退し、今までと形は異なりますが、今後も私なりのエンターテインメントを届けられるように努めてまいります」

 

冨岡健翔さん

「これまでの活動を通じて沢山のことを学び、感じ、多くの人と出会い、これから先の未来へ一歩踏み出す勇気をもらいました。これからもたくさんの人に笑顔、そして夢と勇気を与えられるように精進して参ります」

 

福士申樹さん

「今はまだ実力が全然足りていないと思いますが、今後は芝居を持って勉強して、後々にこの決断で良かったと思ってもらえるような役者になれるよう、精一杯努力していきたいと思います」

今後の活動としては稲葉光さん、冨岡健翔さん、福士申樹さんはこれからもジャニーズ事務所に所属しソロタレントとして活動。

秋山大河さんは、表舞台からは退きコレオグラファー(振り付け師)の道を目指すとのこと。

秋山大河と神田沙也加の結婚は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayakakanda(@sayakakanda)がシェアした投稿

秋山大河さんは2020年1月31日をもってジャニーズ事務所を退所するという発表があったことで、神田沙也加さんと結婚する為では?との声が非常に多く見られました。

ジャニーズ事務所に所属するタレントは結婚に関してはかなり慎重。アイドルですから当然と言えば当然なのですが、ジャニーズ事務所に所属のままでは結婚は難しいでしょう。

神田沙也加さんは離婚したばかりですので、再婚するには再婚禁止期間という民法によって定められた期間(離婚後100日間)が必要になります。

結婚の前準備としてジャニーズ事務所を退所、そして今後の活動は表舞台ではなくコレオグラファーという裏で活動するとのことから、神田沙也加さんとの結婚の可能性も十分考えられますね!

秋山大河が退所MADE解散ネットの反応は?

まとめ

秋山大河が退所MADE解散の理由や原因は?神田沙也加と結婚もという内容で調べてみました。

秋山大河さんが対処する決定的な理由は公表されていませんが、神田沙也加さんとの不倫・熱愛報道が原因ではないかということ。

そしてMADE解散の理由や原因はメンバー4人間の方向性の違い等が考えられますね。

今後は別々の道を歩むことになりますが、益々のご活躍をされることを願っています!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました★